[専門学校(3年課程)][現役][学校にあったチラシ、で入塾]

講師が彼女を語る 

合格、おめでとう
看護師を目指す社会人学生は、学生と家庭の両立という現役学生以上に障壁があります。彼女はその障壁を乗り越えて見事合格しました。
これからも、このことを忘れず困難に真正面から向きかって解決できると思います。
今後の活躍を期待しています。

 

彼女の合格ノート 

 
 

彼女からいただいた手紙 

私は、専門学校入学時34歳で息子は14歳のシングルマザーです。
ずっと事務員として働き、看護師とはほど遠い仕事をしており、高校が商業高校だった為、生物などの科目も知りませんでした。
専門学校の合格が決まり、高等職業訓練促進給付金の申請をし、入学後の生活費に当てました。
入塾したのは2年生の時だったのですが、学業と子育て、家事との両立は、思ったより大変で体調を崩し、1年間留年してしまいました。ですが、半年の休学中に旅行に行ったりと気分転換ができ、ゆっくり休み切り替えることが出来ました。
業者模試では、必修が2点足らないことがあり、
8割あってもギリギリが続き国家試験直前で初めて9割になりました。
次に一般問題が6割〜7割程で伸び悩んでいましたが、少しずつ点数が伸び、国家試験直前には8割を超える点数になりました!
状況設定についても、6〜7割だったのが国家試験直前に9割の点数を取れるようになりました!
3年生になり私が本格的にゼミに参加出来るようになった時期は、実習と卒業試験が終わった12月下旬頃でしたが、国家試験直前までしっかり講義に参加したおかげで合格することが出来ました!
先生からいただいたお守りを国家試験が始まる直前まで見ていたので、出題を見つけた時は神のように思えました!試験後の振り返りを当日してくださるので、不安はなかったです!
吉田ゼミナールで配布されるテキストだけで、国家試験は充分乗り越えられ、余計な出費をせず経済的負担もなく助かりました。

111回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。

はい
過去問丸暗記では、解けない問題が多かったです

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
業者模試の点数が伸びました

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

良 い
コロナ禍で卒業試験後に国家試験までの日を自宅学習になっていた為、一人で学習していかなくてはいけなかったからです

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

良い
だめな所が逆にありません

主な学習端末はどれですか?

パソコン

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

良 い
レビューにそのまま貼れたり活用しやすかったです

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

ライブネット授業
時間が決まっているので必ず学習するという時間が持てました

入塾を決定した理由はどれですか?

ネット予備校だか
移動時間がかからず、家事や育児の両立がしやすかった

112回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

今やることをしっかりこつこつやり続け、積み重ねていくことが大事

『こんな授業があればよかった』『こんな教材があればよかった』などのご意見をお聞かせください。

 

素敵な授業でした

看護師国家試験対策ネット予備校
吉田ゼミナール

営業:月~土曜日 9:00〜20:00
〒799-1333 愛媛県西条市安用甲669-1
電 話 0898-35-2399
FAX 0898-35-2553