通信制][現役][学校にあったチラシ、で入塾]

講師が彼女を語る 

合格、おめでとう
通信制看護学生は学習のブランクがあり、ついつい仕事や家庭を優先し、学習が後回しになる傾向があります。しかし、時間を有効活用できる通信教育のメリットを最大限活用した受講生です。

彼女からいただいた手紙 

私が吉田ゼミを知ったのは学校からの定期便のなかの広告でした。気にはなっていたけど、考えておこう…その程度にしか思っていませんでした。
学校に仕事に家事をこなし、合間に勉強、課題に実習等々目まぐるしくあっという間に時間は過ぎていきました。隙間時間はアプリと動画で観て聴いて、を繰り返していました、なのでせっかく購入した問題集や参考書はキレイなままだったんです。
そんな時、模試の2回目がありました。結果は散々で判定はCb…ショックでショックで。学校の先生からもこのままでは合格すらあり得ない‼️とまで言われ絶望的。
そんな時吉田ゼミを思いだし先ずは無料体験に参加しました。聞き慣れない関西弁訛りのおじさん(先生、ゴメンなさい)が色んな話をしながら講義を進めていました。その時間が楽しくて楽しくて…久々に大笑いしながら講義を受けていた自分がいたんです。
あまりにもショックが大きかったのと見返してやりたいし、絶対合格したかった気持ちが強く入塾するまでに時間はかかりませんでした。
直ぐに入塾の手続きをし、いざ初日。先生と入塾生の会話についていけずこのままではいけないとひたすら教材を読みまくり、過去問を解きまくりました。同時に学校からの必修問題も携帯へ送信されてきてそれを解き、返送し解答と一緒にコメントが書かれていて「もう少し」「頑張りは伝わってます」との言葉でした。しかし、知識が身に付いてきていることは実感できました。

迎えた3回目の模試、今までにないほどの好成績で必修は47点でした、その点数に先生からもお褒めのコメントを貰いました‼️ガッツポーズをして心のなかで叫びました。誰にも教えていない自分だけの秘密の特訓、吉田ゼミナールでした。
試験までの日々はホントに忙しくて目眩がするくらいでしたが、でも楽しく学ぶことが出来ました。
試験当日も自信をもって解くことが出来たし、合格してる❗と確信を持つことも出来ました。
先生との出逢い、感謝しかないです、入って良かった‼️ありがとうございました‼️これから看護師として始まっていきますが新たな目標が出来たのでそれに向かって前進していこうと思います。

彼女の合格ノート 

 
 

 

111回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。

難しかった
必修はスムーズに解くことが出来ましたが、一般問題は面倒に感じました。問われ方が色んな聞き方をしていて主旨が解らなかったです。
試験会場という環境での試験は緊張も重なって普段なら解けていても本番ではそううまくはいかないものだと痛感しました。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
授業についていくのがやっとでしたが、先生の言葉も理解することが出来てきて段々勉強が楽しく思えるようになりました。
何よりも机に向かう習慣が出来たのは自分でも驚きです。自分から教科書開くことなかったけど、吉田ゼミの教材は自然と開いていました

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

良い
このご時世ということもあるけど、自宅にいながらネット環境さえあれば講義が受けられるというのはいいですね。
電波の関係・天気などでフリーズすることもあったけど基本講義は受けられていました。

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

良 い
何度も効くことが出来たり、質問できたり、知識を深められるのはいいなと思いました。

主な学習端末はどれですか?

パソコン 

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

まあまあ良い
最初は難しく感じましたが、理解が深まってからは正解することも増え、それが目に見えることで自信に繋がることだと思います。

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

ライブネット授業
毎回、面白おかしくでも要点はしっかりついていて、疑問にも答え、理解するまで繰り返し教えてくれることが何よりいいです。

入塾を決定した理由はどれですか?

無料体験
無料体験の時間があっという間に終わってしまい、すごく楽しくて。予備校なのに予備校じゃないみたいな講義は始めてでした。もっと堅苦しいものかと…こんな楽しく講義をするなら飽きることなく続けることが出きると思い、それと絶対に合格したい!と思っていたので入塾を決めました。

112回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

国試対策は早めにやっておいて全く損はありません。実習や課題や看護研究ややること・提出物多々あるなかで少しづつ進めていくと必ずゴールは見えます。
112回は出題傾向が変わると言われています。なおのこと早めに取り組み始めてほしいです。

『こんな授業があればよかった』『こんな教材があればよかった』などのご意見をお聞かせください。

 

疑問点や理解できないところは講義のなかで聞いていたこともあってその講義があって、参加できて良かったと思います。

看護師国家試験対策ネット予備校
吉田ゼミナール

営業:月~土曜日 9:00〜20:00
〒799-1333 愛媛県西条市安用甲669-1
電 話 0898-35-2399
FAX 0898-35-2553