[専門学校(3年課程)][現役][学校にあったチラシ、で入塾]

講師が彼女を語る 

合格、おめでとう
成績がどの程度伸びますか?と質問をいただくことがありますが、「あなた次第」と返答すると期待していない言葉のように感じるようです。50点伸びる人もいれば100点伸びる人もいますが、この大きな違いはいかに合理的で無駄のない学習をするかです。
彼女はこの合理的な学習で、合格を勝ち取ることができました。

彼女からいただいた手紙 

私は元々看護師に強い憧れを持っていました。子供の頃に入院した時の看護師さんに憧れたからです。しかし、私はあまり頭も良くなく、まともに勉強もしたことがありませんでした。
中学校から学校にあまり行かず、高校も名前を書けば受かるようなところだったため、今まで勉強を行うという習慣もありませんでした。正直、中学や高校の成績では下の方の成績でした。また、私は30歳代で、勉強は10年振りでした。そんな私だったので勉強の仕方からわからない状態でした。
学校の先生からは模試のできなかった所を勉強することを勧められました。先生の言った通り間違ったところを自分なりに勉強をしていましたが、全く点数が上がらず、どうしていいのか分からなくなりました。このままでは国試に落ちてしまう、1度落ちてしまうと2回目はなかなか受からないと聞いていたのでとても怖かったのを覚えています。

きっと、今私のように勉強の仕方がわからない、勉強してみてもこれでいいのか不安でしょうがない、やってもやっても成績が上がらないといった悩みを抱えている人がいると思います。そんな人には是非1人で悩まないで欲しいです。1人でやればやるほど追い込まれてしまうと感じたからです。
私が吉田ゼミナールに入ってみて実感したのは自分なりに勉強しても成績が上がらなかったのは勉強するポイントが間違っていたのと、偏って勉強していたことが原因だったと理解することが出来ました。1人では気づけないままだったと思います。そのおかげで、一般、状況設定問題が160点程度から210点まで上がることが出来ました。
今悩んでる人、困っている人はゼミに入ってみてください。勉強の仕方から、間違ってるところまで先生が教えてくれます。それでも不安なら先生にLINEも電話も出来ます。そして、合格したあともサポートしてくれる太っ腹です。
私は国家資格に合格出来たことがとても嬉しいです。それと同時に看護師をしていくにあたり、良き相談相手として先生に出会えたことも嬉しく思っています。

111回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。

はい
初めて見る問題の出し方や、今までの出題傾向と違うように感じました。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
受講前良くて160点台だったのが平均200点台まで上がりました。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

良 い
決まった時間に授業があるため、勉強の習慣が着いた。コロナでも安心して受講できた

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

良 い
自分なりに考え答えを探すようになった。

主な学習端末はどれですか?

パソコン

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

良 い 
分かりやすくまとめられており、カラーで見やすかった。また、ほかの予備校のテキストでは書かれていないことも記載されていて知識が深まった。

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

ライブネット授業
勉強の習慣化ができた

入塾を決定した理由はどれですか?

ネット予備校だから
コロナもあり対面は怖かった。また、オンラインであることから決まった時間に勉強をする習慣が付けられると思ったため

112回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

オンライン授業をするなら吉田がオススメです!!

看護師国家試験対策ネット予備校
吉田ゼミナール

営業:月~土曜日 9:00〜20:00
〒799-1333 愛媛県西条市安用甲669-1
電 話 0898-35-2399
FAX 0898-35-2553