[専門学校(2年課程)][現役][学校にあったチラシ、で入塾]

講師が彼女を語る 

合格、おめでとう
ライブ授業に初めて参加すると看護に関係がない話題が多いと感じる人が少なからずいます。しかし看護は人間を対象とするので、様々な人生を理解する必要があります。その時、役立つのがライブ授業で習った雑談だと気づくことだと思います。
患者様を知ることがその人を知ることであり、多くの知識がなければ適切な観察ができません。
観察眼を鍛えて信頼される看護師になってください。

彼女からいただいた手紙 

今回模試でもいつまで経ってもC判定でなかなか思うように合格ラインまでは行けませんでした。そんな時に、学校で吉田ゼミナールの28日間ラストスパートのチラシが配布されました。勉強も悩んでる最中だったので、思い切って電話をかけてみました。すると電話口に出られたのは講師の小山先生で、その声はとても優しくなんだか初めて話す方でないような親しげな印象を持ちました。安心できるというか…。そこでこれも何かの縁だと思い入塾させてもらいました。初めの講義の印象は…なんか勉強というより、雑談が多く楽しいと言った感じでした。気が張っていた私も緊張がほぐれ皆さんとのチャットでの会話も、日頃のストレスが吹き飛ぶように楽しい時間でした。そうは言っても、目的は国試!一ヶ月でどのくらい伸ばせるか…。国試前日も小山先生との講義やラインのやり取りが出来かなり緊張がほぐれました。本番…なんと、なんと先生との講義で一人でパソコンの前で大笑いしてた内容…雑談ですが試験に関連した内容が数問でました!私覚えてる!そう心の中で叫びました!それと同時に雑談を思い出し、試験中に顔がニヤけてしまいました…。

 試験終了後、すぐに夜の反省会も開いてくれ参加しました。自己採点は必修44点、一般状況194点と今まで取ったことのない点数を取ることができました!
 あのまま一人で勉強してたらこんな点数取れてなかったと思います。小山先生は、国試の勉強だけでなく精神的なケアも素晴らしい方だと感じました。国試前日にいただいた満開の桜の写真をラインしてくださり、最後まで諦めるなと心を強く持たせて下さったこと忘れません。
 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。もし、これから勉強の方法や国試前の不安に打ち勝ちたい方はぜひ入塾お薦めします!
 吉田ゼミナールの皆様、大変お世話になりありがとうございました。この御恩は沢山の患者さんに向けて立派な看護師となれるように日々精進していきたいと思います。 

111回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。 

はい
 答えは簡単そうで、問題の出し方がよく考えないとわからないような文章だった…

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
一ヶ月ですが、先生との会話などから問題に結びつき、またよく考えることの大切さを学べたので国試でもかなりよく考えて答えを出す事が出来ました。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

良 い
初めて受けたのですが、コロナ禍での学習に最適だと思いました。また遠方の為、簡単に入塾できるところもよかったです。

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

良い
色んな方の意見や、考えも学ぶことができました。

主な学習端末はどれですか?

パソコン

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

良 い
カラーで要点が抑えられ、サイズも持ち運びやすく勉強のスタイルに最適でした。

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

ライブネット授業
リアルタイムで質問ができ、先生との会話の中から学べました。

入塾を決定した理由はどれですか?

ネット予備校だから
簡単に入塾できた為。

112回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

次回から出題基準がかわりさらに難しくなると言われている為、一人での学習には限界があるかと思います。吉田ゼミナールは学習面だけでなく精神面もかなりサポートしていただけたと感じるので、これからの勉強に最適だと思います。

『こんな授業があればよかった』『こんな教材があればよかった』などのご意見をお聞かせください。

 

いいえ
どの講義も満足しました。

看護師国家試験対策ネット予備校
吉田ゼミナール

営業:月~土曜日 9:00〜20:00
〒799-1333 愛媛県西条市安用甲669-1
電 話 0898-35-2399
FAX 0898-35-2553