[大学][2回目][インターネット検索(google)、で入塾]

講師が彼女を語る 

合格、おめでとう
110回の合格発表直後に連絡をいただいたのが、彼女との出会いです。少し、そそっかしく、自分本位で、問題文をとらえる傾向がありましたが、学習が進むにつれ、的を得た答えが返ってくるのを毎回楽しみにしていました。
最後の最後に高得点合格、おめでとうございます。

彼女からいただいた手紙 

私は、110回で不合格だったのを機に入塾を決めました。
大学4年生の秋頃の時点で、模試はE判定だったのですが、9割が受かる試験だし今から頑張れば間に合うと思っていました。それで、国試前最後の模試ではC判定でしたが、本番では必修落ちは回避したものの、一般状況設定問題で4点足りず不合格でした。
この時、今までの自分の学習は、ただ過去問の答えを暗記してただけで、どうしてこの答えになるのかという根拠を理解してなかったのだと気づきました。
看護助手の仕事と勉強を両立できるか不安でしたが、先生と初めて電話でお話した際に、既卒生も沢山合格していると聞いて、これなら仕事しながらでも頑張れそうだと思いました。
授業は分かりやすく、またチャットで他の受講生のコメントを閲覧することができ、楽しく受講することができました。
浪人中に何度か模試を受けましたが、現役の頃と比べて明らかに成績が伸びたのを感じました。
仕事しながらの勉強は大変でしたが、1年間頑張ってきて良かったです。本当にありがとうございました。

111回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。 

知らない単語もいくつか出てきましたが、基本的なところが分かれば解けるような問題が多く、110回よりは簡単だったと思います。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
現役の頃と比べ、解ける問題が増えました。特に、状況設定問題の読解力がついたと思います。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

良い
夜からの講義が多く、仕事終わりに受講できるので助かりました。

主な学習端末はどれですか?

タブレット

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

良 い 
テキストは要点がまとめられており、また持ち運びがしやすいサイズで良かったです。

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

ライブネット授業
問題演習は、全体的に難しい問題が多かったですが、その分考える力が身についたと思います。

入塾を決定した理由はどれですか?

ネット予備校だから
働きながら通学することは難しかったからです。

112回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

私は110回で落ちてるので不安でしたが、111回で合格できました。
現役生だけでなく、既卒生にもおすすめの予備校です。不安でいっぱいだと思いますが、諦めず頑張ってください。

看護師国家試験対策ネット予備校
吉田ゼミナール

営業:月~土曜日 9:00〜20:00
〒799-1333 愛媛県西条市安用甲669-1
電 話 0898-35-2399
FAX 0898-35-2553