[専門学校(3年課程)][現役][学校にあったチラシ、で入塾]

講師が彼女を語る 

合格、おめでとう
第3回目の模擬試験が必修45点、一般状況159点、この結果を見て合格ラインに乗ったという現実に嬉しくなったことを覚えています。
学習は人それぞれで難しい問題が異なります。疑問に思ったことを率直に人に聞ける人であり続けてください。きっと、道は開かれます。

彼女の合格テキスト

 

彼女からいただいた手紙 

9月に無料体験に参加させて頂いて、授業に関連する先生の体験談などを踏まえて講義して頂いたことが印象的で、覚えやすく、この塾で成績を伸ばしたいと思い入塾を決めました。
しかし、9月の下旬に入塾をしたのですが、実習が終わる12月上旬頃まで、いっぱいいっぱいで受験勉強をする余裕がなく、ほとんど勉強ができていなかったです。
実習が終わってやっとやらなければならないと思い始めましたが、どこから手をつけていいかわからず時間だけが過ぎていきました。周りの友達も少しずつ点数が上がったり、問題を出し合いしてる時に自分だけ答えられないことが多く、置いてかれてると実感しました。
12月最後の模試も一般・状況設定の合計点数が160点未満で、学校の先生からも『 今までの傾向を見ていると下から10位以内の人は落ちてるよ〜 』とさりげなく言われた言葉が心に刺さり、私は合格できるのか更に不安になりました。
とりあえず毎日机に向かう習慣をつけ、1つ1つの講義を大切に受けることを目標に国試まで頑張りました。講義を受けて終わりにせず、次の日に復習して確実に覚えることを意識して勉強しました。
私はラストチェックのテキストと講義が1番覚えやすかったです。
12月に自分で『やばい 』ということに気づき、小山先生に模試の分析もしてもらいこの段階で何をしなければならないかアドバイスを頂いたおかげで今の自分がいると思います。
あまり積極的に先生に質問できなかったのですが、講義を受けるようになってからとても心強かったです。受験当日『健闘を祈る 』と送られてきたメッセージを試験中も思い出して頑張ることができました。
1年間ありがとうございました。

111回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。 

はい
 全体的に文章が増えていた。特に状況設定の文章量が多くなっていた。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
12月の模試で一般・状況設定の合計点数が160点未満だったが、本番では190点まで点数が上がった。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

 良 い
コロナに感染する心配がなく、自分の好きな場所で勉強できるため。

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

良い
聴き逃したところやもう少し学習したいところを見返せるため。
事前学習して講義を受けることで吸収しやすかった。

主な学習端末はどれですか?

スマートフォン 

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

良い
分野ごとにテキストが分かれていて、小さくて持ち運びしやすく、調べたい時にすぐ調べることが出来た。

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

授業録画
録画があったことで、ライブネット授業に参加できなかった時に後から学習することができたため。

入塾を決定した理由はどれですか?

無料体験
この塾で学びたいと思ったため。

112回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

自分でできない壁をつくらず、自分はできると思って問題と向き合うことが良いと思います。

看護師国家試験対策ネット予備校
吉田ゼミナール

営業:月~土曜日 9:00〜20:00
〒799-1333 愛媛県西条市安用甲669-1
電 話 0898-35-2399
FAX 0898-35-2553