[専門学校(3年課程)] [2回目] [インターネット検索(google)、で入塾]

講師が彼女を語る 

合格、おめでとう。
彼女はリベンジ学生です。看護の道を諦めようかと思い悩んでいた時に電話相談をしてくれたのが、彼女との出会いでした。
「複数回受験だと、何度も看護師の道を諦めようとする人が多いですが、諦めたらそこでゲームセットです。」という言葉に刺激され、再度頑張る受験生が大勢います。
やめることは簡単ですが、続けることは難しいです。
迷ったらこの言葉を思い出してください。
これからも頑張ってください。

彼女からいただいた手紙 

1年前の合格発表のときは本当に悔しくてこの先どうしたらいいのかわからず泣いてばかりでした。
親や学校の先生、内定をもらっていた病院の方とも話をして、自分がこれからどうしたいのか、まだ看護師になりたいという思いはあるのか考えていました。正直、もうこんなしんどい勉強もしたくないしいっしょに卒業した子の下で働くのも嫌やし、ちがう就職先もいっぱいあるやろうしもうやめようと思っていました。でも、やっぱり看護師になりたい思いが強かったです。

もう一度頑張ろうと決めたときに吉田ゼミナールを見つけて、先生と電話して入塾を決めました。
入塾のきっかけはもう直感です(笑)ここでならなんかできるかもという直感(笑)でも全く後悔はしてないし、なんなら成績は伸びるわ、勉強は楽しくなるわ、刺激を受けるわ、1人じゃないって安心していいことだらけでした!小山先生がおもしろい話も交えながら勉強を教えてくださるので20~22時の授業でも楽しく勉強できました!
国家試験は決して楽じゃないからこそ、ちょっとでも自分が楽しいって思える環境で勉強するのが1番です!仕事しながらでもぜんぜん苦でなかったです!
112回がんばってください!応援してます!直感を大事に!ポジティブに!

彼女の合格ノート

111回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。 

はい
聞いたことのない言葉や聞かれ方が分かりにくかったりしました。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
自分では勉強していなかった細かな部分まで教えてくださったので、こうやからこうなんだと納得しながら勉強できました!
考える力や教科書を読み込んだおかげで読解力もついたので、模試で問われかたが変わっても細かくくだいて考えることができて点数も伸びました!

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

良 い
働きながらだったので夜から家で受けられるのは有り難かったです。

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

良 い
自分がわかった問題は自信がついて、わからなくて他の人が答えているともっと勉強しないとと刺激になりました!

主な学習端末はどれですか?

タブレット

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

良 い
わかりやすくて、サイズも小さくて持ち歩いて勉強するのに便利でした!

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

ライブネット授業

入塾を決定した理由はどれですか?

電話面談
去年不合格で落ち込んで、別の仕事に就こうか迷い、でももう一回だけ頑張ってみようかなという時にネットでみつけて電話をしてみて、先生が親身に話を聞いてくださりなんかできる気がすると感じたのが決め手です!
なんとなくここで学習したらなんか変われるかもという勘です(笑)

112回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

現役合格が1番いいことだと思うけれど、不合格でもその期間に学びになることや様々な人との出会いや看護師とは別の仕事が出来たりメリットもあります!!決して諦めずになんでもプラスに考えながら日々過ごすことを大切にしてほしいです!人生なんとかなります!がんばってください🤝

看護師国家試験対策ネット予備校
吉田ゼミナール

営業:月~土曜日 9:00〜20:00
〒799-1333 愛媛県西条市安用甲669-1
電 話 0898-35-2399
FAX 0898-35-2553