[大学][現役][学校の先生の紹介、で入塾]

講師が彼女を語る 

合格、おめでとう。
音読のメリットを理解できた受講生の一人です。学習を伸ばすには学習効率も大切ですが、時に泥臭く回り道も必要です。結果的にそれが、最短コースに繋がると体感できたと思います。
困ったら基本に立ち返って再スタートすることです。
本当に合格おめでとう。

彼女からいただいた手紙 

私は勉強方法が分からない状態で過去問を何となく解いていたため、模試の点が伸びず、このままでは国試合格は難しいと言われ焦っていた時に、大学の先生にこの塾を紹介していただきました。
声に出してテキストを読むというゼミの学習スタイルは今まで目視で解説や参考書を流し読みして済ませていた私にとって新鮮で、本当にこの勉強法で大丈夫なのか最初は不安でした。しかし、電話相談や無料体験を通して吉田先生の生徒一人ひとりに対する真剣さと熱意を感じ、"この先生のもとで絶対国試合格するぞ"と決めた自分と勉強をサポートしてくださる先生を信じて最後まで諦めずに勉強を続けた結果、国試本番でこれまで自己最高得点を取ることができました。

インターネット学習のため、しっかり理解して自分の中に知識を落とし込めるまで何度も講義を聞くことができ、LINEの一問一答での知識確認、質問サービスで質問や疑問に対してすぐに返答をいただけるという利用人数が多いにも関わらず迅速に対応してくださる点がとても良く、コロナ禍でも感染を気にすることなく安心して楽しく学習に取り組むことが出来ました。
国試本番はLINEでのありがたい応援メッセージと先生が作成してくださった国試対策のラストチェックノートのおかげで緊張をほぐすことができ、リラックスして試験に臨むことができました。
先生、本当にありがとうございました。

111回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。 

はい
午後の一般状況設定が難しく感じました。曖昧に覚えていた部分があり、二択で迷ってしまう問題が多くありました。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
吉田ゼミに入塾してから、分かる問題が増えました。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

良 い
好きな時間に何度でも講義を視聴出来るところが良かったです。

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

良 い
チャットで分からないところを質問でき、すぐに疑問を解決できる所が良かったです。

主な学習端末はどれですか?

タブレット

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

良 い
とても分かりやすかったです。実力テストは回答数が指定されていないので自分の知識の再確認・修正に活用させていただきました。

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

ライブネット授業
ライブネット授業は先生の小話を含めた分かりやすい講義で楽しく学習することが出来ました。質問サポートでは、問題に関することだけでなく成績相談や勉強面での不安なことを相談でき、安心して学習することが出来ました。

入塾を決定した理由はどれですか?

電話面談
大学の先生に吉田ゼミを紹介していただいたのがきっかけです。自分の現状や勉強方法について分析してくださった電話面談や無料体験を通して楽しく学習できそうだと感じ入塾を決定しました。

112回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

実習や卒論などで中々勉強する時間が取れないと思いますが、早いうちから時間を見つけて一問一答などで問題に触れていくことが大切だと思います。
後半から入塾した私は国試まで残り少ない日にちでどう勉強していけば良いか不安でしたが、勉強法や重点的に勉強するべき分野について先生にいただいたアドバイスを元に国試当日まで勉強を続けた結果、一般状況は平均165点、必須は40点以上超えたことの無かった私は本番では必須48点、一般状況182点を取る事が出来ました。
最後の最後まで諦めずに勉強し続ける事が合格へのカギだと思います、受験生の皆さん応援しています!

看護師国家試験対策ネット予備校
吉田ゼミナール

営業:月~土曜日 9:00〜20:00
〒799-1333 愛媛県西条市安用甲669-1
電 話 0898-35-2399
FAX 0898-35-2553