よくある質問 -入塾に関して-
受講環境について
推奨パソコン動作環境
OS | Windows 8.1、Windows10 |
---|---|
CPU | デュアルコア以上 |
メモリ | 4GB 以上 |
ネットワーク | ADSL、光回線、WiMAX、LTE、3G回線 有線ランケーブル接続推奨 |
■ウイルスソフトについて
パソコンのウイルスソフトを更新していない、複数のウイルスソフトを使用している場合はソフトのインストールができない場合があります。
■Webブラウザについて
ソフトはInternet Explorer のみ対応となっていますので、Internet Explorerからインストールを行ってください。
一部のパソコンでInternet Explorerでは授業への参加ができない場合があります。その場合は、
Google Chromeから吉田ゼミナールを検索し、同じ手順でご参加ください。
お手持ちのパソコンにGoogle Chromeがみつからない場合
インターネットでGoogle Chrome(グーグルクロム)を検索し、ダウンロードしてください。
■ネットワークについて
接続は有線ランケーブル接続を推奨しています。
無線使用による接続は受講生の環境により異なり、授業中に遅延、切断が発生することがあります。ノートパソコン、マウスの使用を有線にご変更ください。
タブレット推奨環境
ネットワーク | ブロードバンド(光回線など)を試用したWifiネットワーク |
---|
ライブネット授業の映像が途切れる場合
通信状態が悪かったり、速度制限がかけられている状態では、通常通りに視聴できません。wifi設定など、安定した環境でご使用ください。
スマートフォンをご使用の場合
ご契約されている容量により、長時間の視聴ができない場合があります。学習サイトのご利用はwifi環境下での受講をお勧めします。














また、 Cookieの使用を許可しているが同様のメッセージが表示される場合はパソコンの日付と時刻の設定が大幅にずれている可能性がありますので、日付と時刻を修正してください。


①画面左下の『スタート』を右クリックするとシステムが出ます。
②システムを左クリックすると「バージョン情報」が表示されます。「 Windowsの仕様」に情報が記載されています。
なお、パソコンの機種によって多少、表示が異なります。








また、ライブネット授業に関しても、吉田ゼミナール内のパソコンを介して授業を行っているため、他の受講生からのウイルスの感染はありえません。




