[2回目][通信制][ネット検索(google)、で入塾]
講師が語る
合格おめでとう。
ファジーな性格の彼女はリベンジ組です。人は勉強方法には、誰もが悩みます。結果として、正解すれば合格ですが、答えを導き出す過程がもっとも大切です。なんとなくではなく、根拠をもって回答をすることを何度も議論した受講生です。
人間やればできると成功体験をつむことが合格への近道です。これからも、持ち前の明るい性格で困難にも向かってください。
彼女からいただいた手紙
リベンジ113回、桜が咲きました。
小山先生の授業は、今までの人生観が変わり、脳が活性化されてるのを感じながら、楽しく参加出来たこと、最後まで、勉強方法が確立しないままでしたが、小山先生の言われた通りに悩まず、愚直に勉強しました。
国家試験まで、不安もありましたが、「試験を楽しんできなさい」との言葉を胸に、本番を迎え、試験中は、今までのことが走馬灯のように思い出し、わかる!と自信をもって解けたこと、今思えば涙がでます。
自分にもできるとの確信と、「考える力」とはこう言うものなんだと教えて頂けたこと、勉強することが楽しいと思えました。
小山先生との出会いは本当に大きいものでした。ありがとうございました。