[現役][専門学校(3年課程)][ネット検索(google)、で入塾]
講師が語る
合格おめでとう。
看護学校は、留年する人が他の学問分野に比較して多いのが一般的です。
彼女も留年を経験し、同期より1年遅れで国家試験に合格しました。
看護は人間が対象なので、正解はありません。しかし、昨日より今日、今日より明日、改善が見られたらそれが正解です。これからも躓いたら、原点回帰の精神で頑張ってください。
彼女からいただいた手紙
私は実習・試験などの成績を学年ビリをとるほど頭が悪かったです。
なので先生から他の看護の予備塾を勧められ通っていましたが、授業内容を理解することが出来なかったので結局碌に知識を身につけないまま、今までの模試や実習を受けてきました。
ですがなんとか模試や実習を乗り越えることが出来ても、卒業試験に合格することが出来ず留年することになりました。
このまま過ごしてもまた留年する羽目になると思った私は、ネットで予備校を探していました。そして、その中で吉田ゼミナールのことを知り、通年講習に入塾させていただきました。
オンライン授業なので気軽に受けることが出来たし、録画配信なので、いつでもどこでも見たい授業を受けることが出来ました。
他の方も言っていたように、先生は解説を噛み砕いて分かりやすく教えて頂きました。分からなくても質問すれば、更に丁寧に教えていただけました。
また他の予備校とは違って問題の答えや解説だけでなく、「なぜそう考えたのか」授業の際、常に問い続けてくれました。そのおかげで根拠を持って問題を解けるようになり、様々な問題が出ても応用できるようになりました。
そうして吉田ゼミナールで勉強し続けて、知識だけでなく思考力を身につけていきました。
そしてそのおかげで卒業試験・国家試験に合格することが出来ました。
本当に吉田ゼミナールに出会って劇的に変わることができました。本当にありがとうございました。