1-1_20231030095404456.png 2_20231030100208240.png 3_20231030100208252.png

[大学] [現役] [学校の先生の紹介、で入塾]

講師が彼女を語る 

 

合格おめでとう!
今年は、新型コロナ感染症の影響を受けた学生が大勢いました。アルバイト禁止、帰省自粛、学内実習…、しかし、国家試験の合否は例年と変化ありませんでした。
大切なのは、自分の成績の結果を周囲の環境要因を理由にせず、毎日前進する人が国家試験に合格します。 

彼女からいただいた手紙 

私は勉強の方法がわからず、模試の点も横ばいでどう勉強したら良いかわからなくなっている時にこの塾に出会いました。
 
最初は過去問だけでは不安だと思い買った問題集も解いていましたが、あちこち手を出しても同じだという先生の言葉を信じ、過去問だけを集中して解くことにしました。
 
過去問の問題は答えだけ解いていくのではなく、選択肢となっている単語の一つ一つを理解して、何がダメなのかまで考えられると完璧です!実際に、国試では、過去問の選択肢に入っていたひとつが問題として出ていたり、似たようなものが沢山出ました。
 
また、困った時に先生にLINEするとすぐ回答してくれるので心強いです(*^^*)授業も楽しく分かりやすいので、先生の話した内容と一緒に覚えられるので良かったです✩早くからノートはまとめて、沢山の過去問を解いた方が知識量がつくと思いました!🎶

アンケート

110回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。

はい
午後の問題が、難しかったです。知らない単語や、曖昧に覚えていた部分がありました、

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
過去問を中心に解きましたが、模試の成績も少しずつ上がりました。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

良 い
LINEで質問したことをすぐに回答してくれたり、授業ではチャットを通して分からなかったところを聞けるので良かったです!番号なので、より書き込みやすかったです!

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

良 い

主な学習端末はどれですか?

タブレット

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

良 い
実力テストは難しかったけど、自分の本当の実力が分かるのでいいと思いました!

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

質問サポート
質問について詳しく答えてくれるのが良かったです!

入塾を決定した理由はどれですか?

ネット予備校だから
コロナが流行っていたこともあり、自宅でネットで通えることが良かったです!電話やLINEで先生と直接お話が出来て、他の塾よりいいと思い入塾しました!

111回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

本当にもっと早くまとめることが1番大切だと思いました。受験勉強では分からないところをまとめる事に時間がかかって効率が悪かったので、早くからまとめておいてそこに付け足していく方がいいと思いました。 

看護師国家試験対策予備校
吉田ゼミナール

営業:月~土曜日 9:00〜20:00
〒799-1333 愛媛県西条市安用甲669-1
電 話 0898-35-2399
FAX 0898-35-2553