1-1_20231030095404456.png 2_20231030100208240.png 3_20231030100208252.png

[通信制] [現役] [他校にあったチラシ、で入塾]

講師が彼女を語る 

 

 合格おめでとう!
 彼女は通信制の現役学生です。仕事と学習の両立をすることは難しい。しかし、成功したときの達成感は最高です。明るく朗らかな印象のママさん学生さん、よく頑張りしました。
人生、いつでも前向きに進む大切さを痛感させられました。

彼女からいただいた手紙 

【試験の不安を合格確信にするために】
『試験』はどんな試験でも少なからず不安になると思います。看護師国家試験は合格率が90%と高く、普通に勉強していれば合格すると言われています。
その普通ができないんですよー!!((+_+))
 
①仕事・家庭・学校・育児が重なり、勉強時間の確保ができない。②問題集・参考書どれを選んで購入してよいかわからない。と2つの問題点がありました。無料講座を体験し、授業内では双方向のやり取りができ、その場で質問できる環境、わからないことや不安があったら先生に電話質問できる環境とLINEを使用した質問も可能とのことで入塾を決定しました。
 
職場や家族の協力のもと週3回20時から22時の2時間の勉強時間を何とか確保し、受験対策に必要な吉田ゼミナールの独自の教科書・問題集で勉強することができました。わからないことがあれば先生に電話やLINEで質問し、先生と連絡を取ることで不安は軽減されていきました。
 
解剖生理を理解し病態生理が理解できる。疾患や症状に対し順序立てて考え理解する。110回看護師国家試験では数字的な暗記問題はもちろんですが、考える力があれば解くことができる問題でした。吉田ゼミナールへ入塾し、『考える力』が養われた結果が合格へつながったと感じています。この『考える力』は、今後、医療者として現場で活躍するためにも必要な力となるでしょう。
 
おもしろおかしく厳しい小山先生には大変感謝しております(^^♪これからのスキルアップのためにもまだまだ先生の授業を聞いていたいです・・・、 

アンケート

110回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。

難しかった。
覚えていない問題があった。勉強しておけば良かったと後悔。自分が勉強していなかった所が試験に出た感じがする。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
考える力がついたと感じる。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

良 い
時間を選ばず勉強できるところが良かった。

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

良 い
双方向のやり取りができ、こちらの質問に先生や受講生がすぐに反応できるところがよかった。

主な学習端末はどれですか?

パソコン

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

まあまあ良い
オリジナルテキスト・過去問題集・受講用テキストは大いに活用させていただきました。WEBテストは問題に不備が何点かあったことに気づきました。WEBテストは放送大学のWEBテストと同じような方式ですぐに結果が出ることがよかった

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

質問サポート
解らないことや不安に思ったことをすぐに教員へ連絡を取ることができるので、安心感につながりました。

入塾を決定した理由はどれですか?

無料体験
無料の体験学習に参加して楽しそうだなーと感じたから。

111回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

 考える力をつけてほしい。イメージや想像する力をつけてほしい。 

『こんな授業があればよかった』『こんな教材があればよかった』などのご意見をお聞かせください。

 

穴埋め問題や書き込み式のテキストがほしいと思った。

看護師国家試験対策予備校
吉田ゼミナール

営業:月~土曜日 9:00〜20:00
〒799-1333 愛媛県西条市安用甲669-1
電 話 0898-35-2399
FAX 0898-35-2553