1-1_20231030095404456.png 2_20231030100208240.png 3_20231030100208252.png

[大学] [現役] [インターネット検索(ヤフー)、で入塾]

講師が彼女を語る 

 

合格おめでとう!
社会人からの大学受験、学生生活、国家試験勉強と孤独で大変な4年間だっと思います。
人間は群れで生きる動物なので、ひとりでも自分を理解してくれる人がいると勇気が沸いてきます。この勇気は自分の進路を切り開く原動力になります。困ったとき落ち込んだとき、この4年間の自分を思い出してください。きっと解決策が見つかります。 

彼女の計算トレーニング テキスト  

看護師国家試験で必ず出題される計算問題。計算の方程式が分かれば、どんな問題が出ても解けるようになります。

彼女の大逆転講座 テキスト  

合格保証講座の中で、最も早く始まる授業です。中学・高校の生物を中心にした授業です。看護で学習する基礎は中学・高校の生物・化学ということを改めて自覚できます。

彼女からいただいた手紙 

約1年間、ありがとうございました。
 
私は5月ごろに模試を受け不安な思いがつのり、吉田ゼミナールの存在を WEBで知り、6月ごろ入塾しました。4年生の前期では、実習、自動車教習所や就職活動、卒論に落とした単位の再履修もある中、講義もまともに受けず、まだまだ勉強モードになりませんでした。
 
しかし、 10月の最後の実習があり、学校の模試での成績がボーダーライン、必修 35点を機に徐々に焦り始めました。先生が夏に言っていたことを早い段階で、手を打ってこなかった(高校生物・必修)ことを後悔する日々でした。
 
そんな中で、過去の動画をさかのぼってポイントのみ聞いてきた吉田ゼミナールのシステムには、大変役立ち、効率よく勉強をすることができました。
 
国試が近づくにつれ、先生の厳しい言葉があったからこそ、暗記するまで何度も口に出したり、紙に書いたり、きちんと自分を追い込むことができ、 12月・ 1月は吉田ゼミナールに入塾していたからこそ、集中力が高まって、打ち込むことができたと思います。
 
私は社会人から大学に入り、人間関係にも悩んでいたので、勉強の深達度や模試の質問をしあったり、大学の 22歳の子達が仲間同士でするようなことが一切できず、一人で勉強していくしかなかったのです。
しかし、吉田ゼミナールでの講義で、看護学生とつながることができ、勉強に励めたことで、何とか現役合格ができたと思います。
 
入職しても同期とは年齢も違えば、先輩の看護師さんと同い年ということもあると思います。そして、それはとても苦労することがこの先にも待っていることを理解しています。おそらく、日々の仕事だけでなく、職場関係のことなど、誰にも打ち明けられない看護師としての悩みを伝えたくなることもあると思うので、その時は、吉田先生に連絡するかもしれません。
 
最初は、費用も決して安くはないですし、先生に対しても疑心暗鬼な思いがあり、先生と向き合うことが嫌な時もありました。
 
しかし、講義を受けるにつれ、とても生徒のことを考え、常に仕事を全力で行っているその姿勢、同じ人として学ぶことが多かったです。
 
今は、とても先生を信頼し尊敬しています。
 
先生が授業で言っていた厳しい言葉、先生の人生経験、どれも社会人から看護師をスタートしていく私にとって、これから先の生きる糧になったと思います。
本当に多くの学びをありがとうございました。

アンケート

110回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。

難しかった
模試の方が、過去問で覚えたところが出た気がしました。国試では、知らない疾患が出てきたり、数値などがあまり当てにならなかった様な問題が多かったと思いました。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
私は最後の模試でも必修が合格ラインにならなかったです。しかし、必修がなぜ上がらないのか、先生に聞いた時に、基礎的な暗記が甘いと教わり、一生懸命に必修を解く事で、合格する事ができたと思います。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

まあまあ良い
講義でみたい領域のみ見れる事が、大変役立ちました。またオンラインで、同じ受験者との交流は、社会人枠の私からしたら、とても心強くなりました。

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

ふつう
もう少し、解説が詳しかったり、他の看護のサイトみたいな形だともっと良いと思います。

主な学習端末はどれですか?

スマートフォン 

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

ふつう
文字が少し読みづらいかったです。しかし、内容は詳しくわかりやすいので、必要なページだけみていました。

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

ライブネット授業
国家試験の出るポイントなどが知れたから。

入塾を決定した理由はどれですか?

電話面談
電話をして、入塾しても良いかなと思いました。

111回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

直前から集中しても、ギリギリ合格となると思います。なるべく早くはじめ、状況設定に触れておいた方が点数は伸びると思います。直前に暗記系をした方が良いと思います。 

看護師国家試験対策予備校
吉田ゼミナール

営業:月~土曜日 9:00〜20:00
〒799-1333 愛媛県西条市安用甲669-1
電 話 0898-35-2399
FAX 0898-35-2553