1-1_20231030095404456.png 2_20231030100208240.png 3_20231030100208252.png

[通信制] [現役] [友人の紹介、で入塾]

講師が彼女を語る 

 

合格おめでとう!
合格する人の共通点として、性格特性があります。私の授業は、嘘はつかない・お世辞はいわない・思ったことは我慢しないとう原則があります。
これは、ネットでライブ授業なので、討論や意見交換ができるので、他者の考えと自分の考えの正当性を確認できます。
この自分にはない考えを取り入れ、参考にすることが思考力向上の第一歩につながります。
時には、飾り気のない表現で動揺させたと思います。この場を借りて、『ごめんさい』と伝えるとともに彼女の努力に敬意を表します。
 

 

彼女の教材

努力の跡がみられた彼女からお借りした教材

彼女の合格ノート 

彼女の合格ノート 

彼女からいただいた手紙 

私は、109回に合格した友達に「どうやって合格したの!?」と聞き、ゼミにメールしました。
「この1年、モチベーションを保つか!」
「通信に通ったけど、これで良いのか!」と
考えていたところ、ピッタリ当てはまったので、即、決めました。
 
すると、コロナの影響もあり、結局、吉田ゼミしかないのでした。
 
疾患の捉え方やものの考え方まで、学ぶ事ができました。
そして何より、夜勤など決まった時間に勉強が出来ない生活だったので、好きな時間に繰り返し見ることが出来ました。
 
先生が言われる事を実践してみてください。
判定もD→Aになって国試に望むことができました。
試験中、先生の言っていた言葉が思い出されました。
 
無理だと思っていた国試も合格できました。
ありがとうございました。

アンケート

110回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。

難しかった。
初め聞いた単語が、何個かあった。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
「今の時期は、なにをするか。」を言われたのが良かった。仕事上、参加できい事が多かったが、空いた時間に受講出来て良かった。(今年は、早くアップして頂けると助かります。) 書籍は充実しており、ゼミ以外のは買わずに済んだ。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

まあまあ良い
受講生を飽きさせないために、色んな話をして下さった。知らない世界も知れて良かった。しかし、最後 時間がなくなったりした。もっと解説や講義をして欲しいと思った事が多かった。(おばさんなので、話についていけなかったな)

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

良 い
入力が遅いので、発言は少なかった。けれど、パソコンの前では、声を出したり、ノートに書いたりして、答えられるようになっていった。

主な学習端末はどれですか?

パソコン

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

まあまあ良い
時間が、5分とか10分しか時間がない時は、他社のアプリを使用していた。先生が作ってた問題は、難しい。気持ちが落ちたので、辞めてしまった😫1問一答は、問題もですが、先生の言葉にグッサリときた。言われている内容は、当たっってたので、反論出来なかった。

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

授業録画
受講時間に合わないことや、聞き逃したところを確認ができた。

入塾を決定した理由はどれですか?

ネット予備校だから
追い込まれないと出来ないタイプなので、定期的に勉強出来るから。

111回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

先生が言われた事は、先ずはやる。必ず、実力はつく。模試は入学前後では、D判定からA判定になったし、必須は正解率が95%となった。 

『こんな授業があればよかった』『こんな教材があればよかった』などのご意見をお聞かせください。

 

 苦手分析など、分析があったら嬉しいです。 

看護師国家試験対策予備校
吉田ゼミナール

営業:月~土曜日 9:00〜20:00
〒799-1333 愛媛県西条市安用甲669-1
電 話 0898-35-2399
FAX 0898-35-2553