1-1_20231030095404456.png 2_20231030100208240.png 3_20231030100208252.png

[専門学校(2年課程)] [現役] [学校にあったチラシ、で入塾]

講師が彼女を語る 

合格おめでとう。
国家試験までの道のりは、受講生それぞれですが、ゴールはみんな同じだから頑張れるのです。
最後まであきらめないことが合格の最低条件です。
 
 

彼女からいただいた手紙 

小山先生
110回看護師国家試験、とても緊張しましたが、なんとか終えることができました。どうしても今年、落ちることはできないと言った私に、小山先生は大丈夫、私が最後までみますと言って頂いて、その言葉がとても心強く思いました。

 

入塾してからは、分からないところも丁寧に根拠を持って説明してくださったり、時には雑談をまじえた説明を行って頂いたことで記憶に定着しやすく楽しく授業を受けることができ、週3回の2時間の授業はあっという間に終わりました。
また、小山先生は、勉強の仕方のわからない生徒のために課題を出したり、よりよいやり方を指導するなど、厳しくお話しすることもありましたが、逆にそれがやる気やモチベーションにつながっていったと思います。
 
今年は、コロナで、なかなか自宅を出て勉強する環境がなく、自宅でどれだけ集中して勉強できるのか不安がありましたが、オンラインで勉強というやり方が私にはあっていたと思います。きっと一人ではできていなかったと思います。わからないところを質問した時にオンライン以外でもラインや電話で丁寧に回答してくださり、ありがとうございました。
 
何より、模試の成績がC判定だった私を見捨てず指導してくださり、ありがとうございました。
 
看護師国家試験の合格はあたりまえのことではなく、ここまで頑張ってきた自分、励まして下さった先生のおかげだと思っています。合格はゴールではなく、始まりであり、これから先、先生の言って頂いた言葉を忘れず、よい看護師になれるよう日々頑張っていきたいと思います。
 

合格保証講座を受講して

私の最初の模試の成績は必修38点、一般+状況145点と正直不合格圏内でした。でも、先生の言われた通り、本を読んだり、授業に出席することでだんだん分からないことが分かるようになり、学校でテストを行ったとき、「あっ、この問題ここが違う」と根拠まで考えられるようになりました。
 

インターネット

今年はコロナでなかなか外出も厳しい状況であり、自宅でも勉強できるという環境はとてもよかったと思います。
 

テキスト・WEBテスト

テキストは最初、私に学力がないために理解できずにいましたが、先生の言われた通り、毎日音読すること、授業を受けることにより、より理解できるようになりました。また、授業前と後にWEBテストで予習や復習が行えることで記憶の定着につながったと思います。
 

111回の受験生へ

よく過去問を繰り返せば行けるという言葉を耳にしますが、それだけでは合格できないと思います。なぜ、そうなるのか一つ一つ根拠を持って答えられるようにする、考える思考力をつけることが合格につながると思います。大変だとは思いますが、先生を信じて入塾してみてください。きっと、勉強が楽しくなりますよ。 

アンケート

110回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。 

はい
考える問題が多かったように思う。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
前より理解できていると実感するから。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

まあまあ良い
通信なので、しっかり聞けない時があるから。入室できなかったことも。 

主な学習端末はどれですか?

パソコン、スマートフォン

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

ふつう
難しく感じた

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

ライブネット授業
どういう勉強法がいいか、わかりやすい。

入塾を決定した理由はどれですか?

無料体験
家でも頑張れると思った。

111回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

とにかく早めに勉強した方がいい

『こんな授業があればよかった』『こんな教材があればよかった』などのご意見をお聞かせください。

 

新しくできる、理解度に合わせた機能

看護師国家試験対策予備校
吉田ゼミナール

営業:月~土曜日 9:00〜20:00
〒799-1333 愛媛県西条市安用甲669-1
電 話 0898-35-2399
FAX 0898-35-2553