1-1_20231030095404456.png 2_20231030100208240.png 3_20231030100208252.png

[大学] [既卒] [インターネット検索(ヤフー)、で入塾]

講師が彼を語る 

 
合格おめでとう!
1年間の努力がみのった瞬間を大切に、困ったことに陥ったら持ち前の明るさで乗り越えてください。
試験勉強の効果が出やすい性格は?に質問に『明るい・朗らか』と即答します。なぜなら、内気な受講生は、スランプに陥った時の脱出法がよくない。その結果、いつまでも引きずる傾向があります。
しかし、陽気な受講生は、立ち直りが早いのです。同じ学習するなら、楽しくを実践した人です。
 
 

彼からお借りした合格教材

 

ノートの学習法

ペンの色を使い分けて整理し、後から見たとき、自分で学習しやすいノートが出来上がっています。

彼からいただいた手紙 

小山先生、大変お世話になりました。 

私は、第109回の国家試験に落ち、とても落ち込んでいました。実家から通える場所がないということで吉田ゼミナールを選びました。3月から講義を受けテキストをこなしていく日々でした。
 
コロナということもあり、家で一人で勉強することが多く、その中でLINEで気軽に先生に相談できることや、講義内でのチャットがとても励みになりました。
この2つが特に吉田ゼミナールの素晴らしいところだと思います。LINEで先生に直接、勉強の質問やプライベートのことなど何でも気軽に相談できるし、直接電話をかけて話をしてくれる時もありました。先生のこういった気さくなところにも救われました。
 
講義では、チャットという形で学生に講義に対して参加しやすい状況を作り、生徒の積極的な学習に繋げています。テキストもイラストなどが先生の手書きであるというところがミソです。
 

あと、国家試験を受けて感じたことなのですが、先生が講義中にする雑談や面白い話の中のキーワードが試験にいくつかでてきました。私はよく先生の話を、しゃべりかた上手やなぁ、関西弁聞きやすいなぁと思って楽しみながら聞いていました。その部分がでた時は思わず、「マジか‼」という感じで笑ってしまいそうになるほどでした。
 
やはり、1人で勉強するのではなく、誰かの力を借りる、協力することが大切で、吉田ゼミナールに入って本当に良かったと思います。自分に合った学習ができ、個別の対応をしてくれる吉田ゼミナールだからこそ、今回の結果に繋がったんだと思います。
 
サポートした下さった小山先生に感謝を申し上げたいと思います。
一年間お世話になりました。ありがとうございました。

アンケート

110回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。 

はい
これは分からないという部分が多数あったからです。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
講義のスタイルが現在の学生にあったスタイルだったのが伸びた理由だと思います。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

良 い
現在の学生にあった、コメントで質問やリアクションを取れることが生徒の前向きな行動に繋がったと思うからです。

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

良 い
自分の考えや、思ったことを発表しやすく、積極的に参加できるからです。

主な学習端末はどれですか?

パソコン

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

良 い
紙ではなく、パソコンなど現在の学生に携わりのある身近なもので勉強するという親しみやすが理由です。

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

質問サポート
LINEで質問ができるという、気軽で先生でありLINEの友達という重くない感覚で質問できたことが1番良いところだと思います。

入塾を決定した理由はどれですか?

ネット予備校だから
自分の実家が、田舎にあるということもあり、通える場所がないためです。

111回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

とにかく一つ一つの講義に集中して、その日の復習をしっかりとこなすことだと思います。 

『こんな授業があればよかった』『こんな教材があればよかった』などのご意見をお聞かせください。

 

一人一人にあった個別の対応が素晴らしくこれからもずっと続けていって欲しいです。

看護師国家試験対策予備校
吉田ゼミナール

営業:月~土曜日 9:00〜20:00
〒799-1333 愛媛県西条市安用甲669-1
電 話 0898-35-2399
FAX 0898-35-2553