1-1_20231030095404456.png 2_20231030100208240.png 3_20231030100208252.png

[専門学校(3年課程)] [現役] [学校にあったチラシ、で入塾]

講師が彼女を語る 

 
合格おめでとう。
彼女はクラス最下位、全国模試はワースト300位からのスタートです。
模擬試験の結果をみれば、E・D・Cと伸びているがわかりますが、合格までの道のりは長いのです。なぜなら、Eランクの受験生は、知識量が少なく、その知識を応用して周辺事項を習得する余裕がありません。つまり、過去問は解けるが、類題が解けないという傾向があり、彼女もその一人でした。
吉田ゼミナールでは、この応用力を強化するため、ネットでライブ授業や質問サポートに思考するプログラムを組み込んでいます。この個々を大切にするサポートを彼女はうまく利用して、合格したのだと思います。
 
 

彼女からお借りしたテキスト

 

彼女からいただいた手紙 

私は3年生の夏に受けた模試の結果がE判定でした。全国順位では2万人弱の受験者数のうち自分より下位に300人程度しかいない順位で、学校内でも最下位でした。

実習が終わる11月頃までは、「実習でいっぱいいっぱいで大変だから国試の勉強をする暇がない」と自分に言い訳をし、ほとんど国試の勉強はしていませんでした。
しかし、実習が終わった頃に学校の友達と話をすると、明らかに友達と自分との学力の差が明確になり、「友達より勉強が遅れてるから、早く勉強に取り掛からないとやばい」と思いながらもいざ勉強しようとしてもわからないことだらけで、何からはじめたらいいのか、どのような勉強方法が正解なのかがわからない状態でした。
そんな時に、学校から貰ったパンフレットで吉田ゼミナールのことを知りました。
「DE判定からの逆転合格」の文字が目に入り
惹かれましたが、入塾しようかとても迷ったので、電話で小山先生に相談すると、今の状態から吉田ゼミナールの学習方法が私にあっているのかや、コースを細かく説明してくださいました。私は今まで高校と専門の受験は両方塾に通っていたため、塾で学びながら自分の学習意欲も高めていく学習方法が合っていると先生と電話で話して感じたので入塾することを決めました。
吉田ゼミナールは、家で受けることができるので、服装や化粧などの支度にかかる時間を削ることができるし、周りを気にしなくていいので自分のスタイルでのびのびと受けることができます。またコロナ禍であったので、外出せずに済むことから感染の心配もありませんでした。講座中はチャットができるので、分からない所があったら、タイムリーに先生に質問することができ、説明してもらえます。先生から質問される事もあるので、自分なりに考えて、間違っていたら覚え直したらいいし、合っていたら自信に繋がりとても効果的な学習ができました。そして、チャットにはたくさんの人が発言しているので1人じゃないんだと感じることができました。

国試当日が近くなるにつれて、何をしたらいいのかわからなくなり焦ることもありましたが、小山先生が的確にアドバイスをくださったおかげで救われ、国試当日は自分を信じて受験することができました。本当に感謝しています。

もっと早く勉強を始めておけばよかったと、とても後悔しています。
私は元々の学力が低く、国家試験の勉強に取り掛かるのもかなり遅かったので、入塾する前は「もう手遅れだから合格できるわけない」と諦めている自分がいました。
でも、こんな私でも合格することができたので絶対に最後まで諦めないでほしいです。

アンケート

110回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。 

はい
知らない言葉が多くあったように感じました。
特に午後は難しかったです。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
模試の結果がかなり上がりました。
国試直前の学校内での模試では一般状況問題最高190点台をとる事ができました。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

良 い
人の目を気にせず自分のスタイルでのびのび受けることができるし、コロナの感染の心配もなく受けることが出来ました。

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

良 い

主な学習端末はどれですか?

タブレット

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

良 い
テキストはイラストがたくさんあり、カラーでとても見やすかったです。

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

質問サポート
全て役に立ちました。特に質問サポートでは自分に合った学習法や何をすべきかなど自分に合ったアドバイスを的確にして頂けるのでとても良かったです。

入塾を決定した理由はどれですか?

無料体験
理由としてはネット予備校だから、無料体験、電話面談です。特に無料体験を受けてみて、入塾前にどんな授業なのかを身をもって体験することができ、他の生徒さんが暖かく迎え入れてくださったのが良かったです。また、入塾しようか迷った場合は小山先生と電話面談をして自分に合っているかどうか相談することをおすすめします。

111回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

最後まで絶対に諦めないで欲しいです!
国家試験の勉強は早めから!計画的に!取り組むことが大切だと思います。

看護師国家試験対策予備校
吉田ゼミナール

営業:月~土曜日 9:00〜20:00
〒799-1333 愛媛県西条市安用甲669-1
電 話 0898-35-2399
FAX 0898-35-2553