1-1_20231030095404456.png 2_20231030100208240.png 3_20231030100208252.png

[大学] [現役] [学校の先生の紹介、で入塾]

講師が彼女を語る 

 合格おめでとう。
国家試験が迫ってきても、自分の努力や頑張りに比例して成績が伸びない。と誰もが感じるものですが、彼女もその一人でした。
問題演習を中心に学習をすると知識が増えたようでも、成績は伸びない。なぜ、どうして?と自問自答するけど正解がでない。このようなときは、少し冷静になって自己分析をすると解決策が見つかります。
信じてくれてありがとう。

彼女からいただいた手紙 

入塾する前は、勉強をしているはずなのに中々成績が伸びず、どのような方法で勉強する事が正解なのかも分からなくなってしまい、本当に途方に暮れていました。
思い返せば、以前は「問題集を繰り返し解く」ということばかりに囚われていて、問題の答えをただ覚えていただけなのに、自分ができるようになったと錯覚してしまっていたのだと思います。そして、その結果、応用力もつかず模試の点数にもつながらなかったのだと思います。
けれど、先生の授業を受講して、それではダメだと気づく事が出来ました。
おそらく、入塾していなければ、今までの様に数をこなす事にばかり固執してしまって、他の選択肢にも目を向け、何故その選択肢が違うのか、というところまで突き詰めて考えることが出来ていなかったと思います。
また、いただいた緑のテキストのお陰で裏覚えで曖昧だった基礎の部分も、基盤をきちんと立て直す事が出来ました。
本当にありがとうございました。
正直、塾に最初に入った時は、109回の合格体験記のように本当に成績が上がるのか、半信半疑な気持ちでした。笑
ですが、受講していくうちに、問題の解き方や考え方、知識の付け方などたくさんの事を教えて下さり、この先生の塾に入ることができて良かったと思う機会に何度も会いました。
メンタル面でも、今年はコロナウイルスの影響で自宅での学習が多く、中々モチベーションが上がらない中、講義での先生のするどい言葉に何度も「今、頑張らなきゃ」と気持ちを振るい立たせてもらいました。
模試では、最後までD判定ではありましたが、今まで必修を8割取ることができていなかったのに、1月と2月の模試では取ることができ、一般・状況設定も国家試験の本番では今までの最高点を取る事ができました。
自己採点した時は、「まさか、こんなに採れるなんて」と本当に驚いた事を、すごく鮮明に覚えています笑
先生についていって、良かったと心から思います。
入塾したてのころ先生に電話をした事が1度だけあったかと思います。
その時、私の話を最後まで聞いて下さり、又、色々な話をして笑わせて下さったことも、とても嬉しかったことの1つです。
最初は初見の印象から、怖い先生なのかなと思っていたのですが、電話での1件から、親しみを少し感じていました(笑)
本当にお世話になりました。
これからも先生の、ご健勝とご多幸を心よりお祈りしております。
吉田ゼミナールに出会えて良かったです。
本当にありがとうございました。

アンケート

110回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。 

はい
難しいと感じました。
過去問で解いた問題の解答では無かったものついて問われたので、解答の番号のものだけでなくその他の番号が何故違うのか、という所まで知識を深めていく大切さを強く感じました。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
吉田ゼミナールの勉強法により、今まで裏覚えだった知識も根拠を考えながら、インプットできたと思います。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

良 い
予備校などに行きたいとは思っていたのですが、コロナウイルスに感染するリスクを少しでも減らしたいという考えもあり、人が集まる対面授業などは行くべきか正直迷っていました。その為、インターネットで受講ができる吉田ゼミナールは本当に有り難かったです。安心して講義を受けることができ、かつ、仲間とチャットでやりとりを行ったり、気軽に質問できるということはとても魅力的でした。

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

良 い
講義が一方通行ではなく、気軽にチャットで質問しながら学習を進めることができたので、頭に残りやすかったです。また、講義後に学習サイトから自分のペースで復習していける事も魅力的だと思いました。

主な学習端末はどれですか?

パソコン

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

良 い

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

質問サポート
わからない点をLINEすると、直ぐに返信を返してくれたのですごく効率的に勉強が進められたと思います。また、学校の先生には聞きづらい事も小山先生に気軽に聞けたのがすごく心強かったです。

入塾を決定した理由はどれですか?

無料体験
無料体験ですごく図星をつかれた話があったので…笑
また、講義の内容が面白く、雰囲気も良かったので、自身で続けられそうだと思ったからです。

111回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

来たるべき日に向けて、皆さんそれぞれに色々な思いを抱えながら、受験の準備をしていると思います。
成績が伸び悩んでしまって、辛い思いをしている方もいるかもしれません。思うよう勉強が捗らず、不安な日々を送っている方もいると思います。
壁にあたったら、今までの自分の学習方法や行動を振り返ってみる事も一つとしてありなのかなと思います。そして、変えるために行動してみることが大切かなと思います。
私も、成績が思うように伸びず苦しく感じる事が何度もありました。その中で、自分の現状を変えたいと思いやってみたのが、無料体験です。その行動は吉田ゼミナールに入るきっかけとなり、結果、勉強への考え方を変える事ができました。
迫りくる受験とどう向き合って行くかは、自分次第ですが、吉田ゼミナールはそんな皆さんの背中を押してくれるような塾だと思います。私自身は、先生の言葉に何度も元気を貰いました。
迷っているなら、まずは是非、無料体験をしてみて下さい。その行動が、もしかしたら、あなたの学習をより豊かに変えてくれるかもしれません。
皆さんの合格を心よりお祈りしています。

看護師国家試験対策予備校
吉田ゼミナール

営業:月~土曜日 9:00〜20:00
〒799-1333 愛媛県西条市安用甲669-1
電 話 0898-35-2399
FAX 0898-35-2553