1-1_20231030095404456.png 2_20231030100208240.png 3_20231030100208252.png

[通信制] [現役] [Youtube動画、で入塾]

講師が彼女を語る 

 
合格おめでとう。
彼女はアクティブの一言につきます。通信制看護学校は、卒業までが難しく、国家試験合格まで到達するには、長い道のりがあります。
通信教育であるから、他者との交流を大切にしたいという気持ちがあります。吉田ゼミナールのライブ授業には、ホームルームの時間があります。これは、人は一人では乗り越えられなくても、仲間がいれば乗り越えられないことはないという社風が影響しています。
そのため、季節の話題や時事問題を取り扱うにしています。これでバーチャルな世界をより現実に近づけています。

彼女からいただいた手紙 

桜の花が咲き始め、近づく春を感じる
嬉しい季節となりました。
先生におかれましてはお元気でご活躍の
ことと存じます。
さて、去年はお忙しい中、私達塾生のためにたくさんのお時間を割いていただきご指導くださいましたことを心から感謝しております。
私は、吉田ゼミナールのことはユーチューブで知りました。失礼ながら73歳の方や全国模試でワースト2位に方を合格させる先生ってどんな人だろうと興味津々でまずはライン登録しました。
50代でかなりブランクもありことに勉強において生物、化学などはさっぱりわからなくてどうしようかと思っていました。
先生が授業中に社会人として上から20個くらい化学式を言えないと教養がないんだよと仰られショックを受けました。
それから毎日、お風呂の中でスイヘーリーベー僕の船と化学式の歌を歌い中学高校の生物、化学を勉強し直すために授業以外の時間は録画を見て過ごしました。
私は、6月半ばに入塾したので正直大変でした。
111回生以降の方には早くから勉強されることをお勧めします。
また、先生ご自身は毒舌だと仰いますがほんとうは生徒のことを誰よりも一番に考え思いやり見守ってくれていました。
マズローの所属の欲求も満たされ寂しいと思ったことは一度もありませんでした。
いつもチャットで励まし合い、教え合い楽しくて2時間の授業があっという間でした。
TVよりもあつ森よりもユーチューブよりも面白かったです。
入塾するとシリーズ化されている秘密のお話しも聞けるかもしれません(笑)
そして夏季、冬季(クリスマス)直前対策も万全でした。
人生のほんのわずかな時を吉田ゼミナールで仲間と一緒に過ごしませんか?
あなたの人生絶対変わるから
一度先生にお目にかかりたく存じます。
近いうちに改めて連絡します。
それではまだ肌寒い日もありますので
ご自愛ください。

アンケート

110回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。 

はい
落ち着いてやれば解ける問題でしたが聞いたこともないような病名が出てきたり臨床とは試験は違うと実感させれる状況設定問題で悩み深読みしすぎてしまいました。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
入塾してまず驚いたのは中学高校の生物、化学からやり直し勉強したことです。化学記号をすっかり忘れてスイへーリーベー僕の船と替え歌を歌っていました。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

良 い
コロナ禍で対面授業を受けることも通学の煩わしさもなく先生の授業がとても楽しかったことです。

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

良 い
姿を見たり声を聞くことはできないけれど日本全国のたくさんのお友達と一緒に励まし合い、教え合い勉強できたことです。

主な学習端末はどれですか?

パソコン

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

良 い
厳選された問題ばかりでしたのでとてもよかったです。

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

ライブネット授業
対面授業を超えた授業でした。対面でも先生から遠く離れた席だと聞こえないしわからないことがあっても恥ずかしくて聞けないのでチャットですぐにわからないことを先生や友達に聞くことができてよかったです。

入塾を決定した理由はどれですか?

反転マスタリーの学習法
50代で現役 しかも通信制なので普通に自力で勉強しても無理だと思い 記憶に残る反転マスタリーの学習法が気になり受講を決意しました。

111回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

国試前日はとにかくよく寝ることです。そして前泊は是非とも合格トラベルでそしてひたすらLIVE授業に参加してください。そうすれば道が開けます。

看護師国家試験対策予備校
吉田ゼミナール

営業:月~土曜日 9:00〜20:00
〒799-1333 愛媛県西条市安用甲669-1
電 話 0898-35-2399
FAX 0898-35-2553