1-1_20231030095404456.png 2_20231030100208240.png 3_20231030100208252.png

[専門学校(3年課程)] [4回目以上] [インターネット検索(Yahoo)、で入塾]

講師が彼女を語る  

 
合格おめでとうございます。
昨日までの同期が合格発表から先輩になる。これほどつらいことはないと思います。しかし、不合格も現実で、不合格には原因が必ずあります。彼女は必修が不得意だから必修だけを解く。この学習特性は、複数回受験の人に共通します。
必修問題はすべての教科の基礎的事項と定義されていますが、決して基礎ではありません。根拠や理論を知っていれば簡単ですが、ただ単純に問題を解くだけでは、合格点をとることは難しい。なぜなら、毎年、問題の難易度がレベルアップすることと現代人の活字離れの文化を大きく影響しています。
今年、このことを発見したから合格できたのです。

彼女の合格テキスト 

 

彼女からいただいた手紙 

2年間、ありがとうございました。
 
私はリベンジです。107108109回と全て不合格
90%以上受かると言われている国試に落ちるという絶望感は、今でも忘れません。
就職が決まっている病院の電話や学校への電話での「落ちた」との報告は、涙が止まりませんでした。
同期はみんなNSとして働いているのに自分は白衣の色が違う助手・・・、毎日仕事に行きNSとして働いている同期がとてもうらやましかったです。通勤中に何度も泣き、生きていることすら、つらくなることも多くありました。
 
落ちたと分かった時に、インスタで国試落ちたなどと自分と同じ仲間を探していました。中には、90%以上受かる試験で落ちる方が難しいなどと書かれている記事を見つけ、涙してました。
このままではダメだと思い、すぐに予備校を探しました。
 
たまたま吉田ゼミ よかった などとみつけ、スルーしてしまう私が、吉田ゼミって何?
聞いたことない、と思い、調べ始めました。
調べてみると、ネットだけやし、どーなんと怪しかったのが正直な気持ちです。ネットだけやのに、たかいしな・・・と思っていたが、合格保証制度があるというのを見て、すぐにここにしようと思いました。
 
初めは週3回授業があるというのも、自分にはストレスになっていましたが、徐々に3回くらい行けるやんって思い、勉強していました。
私の中で3回必修で落ちているので、必修だけでやればいけるやろう、と思っていましたが、なかなか難しかったです。
先生に聞くと、必修だけ勉強しても意味がないと言われ、初めて必修以外を勉強するというクズでした。
 
国試後に先生に問題を送り、「ずいぶん伸びたね」と言われた時は、とてもうれしかったのを覚えています。
初めて褒められた気がします。
皆さん、こんな3回も落ちた私でも合格でき4月からNSになるので、あきらめないで下さい。
諦めなければ、必ず、夢は叶います。
 
 
 
入塾のきっかけ
・ネットだからです。通学する予備校にも通っていたけど、通うことがストレスになってしまったため通わなくても大丈夫な吉田ゼミにしました。
・合格保証制度があったため、次落ちても大丈夫なんやって思う、心の余裕ができ、勉強のストレスが減った気がしました。

アンケート

110回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。 

はい
何回も落ちているため、国試自体が難しい。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
わからないことをすぐに聞けるので、探してる時間が無駄にならないため、効率良くできたと思う

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

まあまあ良い
ネット回線がよく切れて時々聞こえないことがあったので。

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

良 い
繰り返すことで覚えていった

主な学習端末はどれですか?

タブレット

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

良 い
他の教材を買わずに行けたため

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

質問サポート
わからないことすぐに聞けるため

入塾を決定した理由はどれですか?

ネット予備校だから
初めは不安だったけど、みんなのサポートがあったため、楽しく勉強できたと思う

111回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

何回も落ちてるけど、あきらめないでほしい。

看護師国家試験対策予備校
吉田ゼミナール

営業:月~土曜日 9:00〜20:00
〒799-1333 愛媛県西条市安用甲669-1
電 話 0898-35-2399
FAX 0898-35-2553