1-1_20231030095404456.png 2_20231030100208240.png 3_20231030100208252.png

[専門学校(3年課程)] [4回目以上] [インターネット検索(Yahoo)、で入塾]

講師が彼女を語る 

 
合格おめでとうございます
 9回目にして勝ち取った合格通知、いままでで一番うれしい出来事だった思います。
『人間、あきらめなければ、夢は叶う』を実践し、実証した受講生でした。
これからも自分の選択した道を進んでください。
 

彼女の使用したノート・テキスト 

彼女からいただいた手紙 

吉田ゼミナールに入塾して4年間
大変お世話になりありがとうございました。おかげさまで合格することが出来ました。
振り返ると当時はすでに国家試験5回目の不合格が確定して「もうダメだ、何回受けても無理」と自分に失望していました。携帯で国家試験落ちたと検索をしたら吉田ゼミナールにヒットして小山先生にすがる思いで連絡をしました。
緊張していた私に先生は気さくに話しかけて下さり「君が死ぬ気で頑張る気があるなら合格させます」と力強く温かいお言葉に嬉しくて体が震えていて即入塾を決めた日を昨日の事のように覚えています。
入塾後すぐに緑のテキストが届き数冊音読するように書かれてありましたが量の多さライブ授業が始まるまで一冊も実行出来ませんでした。授業開始となりパソコン画面でチャットを打つのも遅くて操作に時間がかかり授業について行けるか心配していましたがわりとすぐに慣れました。先生の授業では学校で教えてもられなかった根拠が多々あり、えー?そうなの?とまるで始めて物語を聞いたようでした。だからそうなるのかと根拠が学べて理解出来ました。
学生時代の私は一人暮らしをしながら学校生活、休み期間はバイトをしていたので課題を提出するだけで毎日の復習はできていませんでした。国家試験前まで必修8割行かず、一般・状況設定は150点足らずでした。講師からは来年も受けられるからと言われ悔しかったです。
そんな私でしたが、ライブ授業で先生の質問に即答する人がいて私もそうなりたいと思うようになりモチベーションが上がりました。また、とにかく先生の授業は面白エピソードが盛り沢山で楽しい授業でした。とてもインパクトがあり記憶に残っていました。その他の受講生と励まし合いチットでの会話、仲間意識が芽生えライブ授業がさらに楽しくなりました。
元々のんびり屋で怠け者の私は勉強が計画倒れになり思うように勉強できていませんでした。
困った時先生に相談すると「毎日何ページまで音読して問題を解くことを決める」とご指導下さいました。
しかし病棟で夜勤勤務もあり毎日はできず、本腰を入れたのは秋から冬になる頃でさすがに焦りました。そんな私に先生は「基礎力が足りないから点数が伸びない必修問題と一般問題も同時に解くを繰り返すこと」とご指導下さいました。
その頃、第3回目の模試を受けたら、必修49点、一般・状況設定問題173点になりました。
その後も1月末までに白の問題集全問を3回繰り返す事と言われて休みの日は約10時間勉強して先生が言われる通り実行しました。
先生の適格なアドバイスと「来年、君は受かる」を信じて頑張り良かったです。国家試験合格に導いて下さり感謝致します。ありがとうございました。

アンケート

110回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。 

はい
必修問題の過去問で解けた問題も問われ方が違って答に迷う問題がありました。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
過去は全く理解不能だった問題も少しずつ理解出来るようになり答が合うようになって成績が伸びた実感がありました。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

良 い
仕事から帰って部屋着でパソコンを開けばライブ授業に参加できるしチャットでダイレクトに質問が出来てその場で解決出来るので良かったです。

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

良 い
画面のチャットで他の受講生や講師とやりとりが出来ます。講師の面白エピソードが記憶に定着しやすく楽しく学習出来ました。

主な学習端末はどれですか?

パソコン

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

良 い
オリジナルテキストは講師が自作された絵や図がとても分かりやすく理解に繋がりました。

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

ライブネット授業
他の受講生が、講師に質問したり素早く答をチャットに書き込んでるのを見て自分も頑張るとモチベーションを上げる事が出来ました。

入塾を決定した理由はどれですか?

電話面談
複数回受験に失敗して国家試験落ちたで検索したらヒットして講師から連絡を頂きやる気があるなら合格させますと力強い言葉を頂き入塾を決めました。

111回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

私は9回目受験でやっと合格しました。現役の方も複数回受験の方も本気で合格を目指すなら入塾して頑張って下さい。小山講師が合格に導いて下さいます。応援しています。

教材に関して

中、高校生の復習が出来て科学の力が付く問題集もあり、教材は満足だと思います。

看護師国家試験対策予備校
吉田ゼミナール

営業:月~土曜日 9:00〜20:00
〒799-1333 愛媛県西条市安用甲669-1
電 話 0898-35-2399
FAX 0898-35-2553