1-1_20231030095404456.png 2_20231030100208240.png 3_20231030100208252.png

[専門学校(3年課程)][2回目][家族の紹介、で入塾]

講師が彼女を語る 

合格おめでとうございます。
既卒生でリベンジ組となると周囲のプレッシャーや不合格のトラウマの克服が大きな課題となります。
彼女は国家試験発表後から気持ちを切り替え前向きに学習した一人です。そのためリベンジ受験を成功させました。
実際、既卒生の合格率は現役生の1/3と低く、受験回を重ねるごとに合格率は低下します。しかし、諦めなければ必ず合格できる試験であることも事実です。大切なのは覚悟を保つということです。本当におめでとう。

彼女からいただいた手紙 

吉田ゼミナールに入塾してみて、生徒に寄り添って質疑に丁寧に対応してくれるところが良かったです。
 
去年、現役で受験した時は周りの友達と一緒に勉強しているだけで自分がどこまで出来ているのか、分かっていないままでした。結果、必修はクリアしていたものの、一般状況の点数が2点足りず、あと一問何か当たってれば、という思いでした。
 
試験直前のYouTube講座や一夜付け復習講座などポイントを押さえて集中出来る環境のおかげで自信を持って本番に臨むことが出来ました。

アンケート

112回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。

はい
試験内容が変わる年であった為、過去問とは全く違う問題が多く思考力が試される試験だった。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
分からないところを把握出来るようになったからだと思う。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

良 い
仕事も始めていて夜に受けられるのは両立しやすかった。

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

まあまあ良い 

主な学習端末はどれですか?

パソコン

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

良 い 

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

授業録画
振り返りや好きな時に観れるところが良かった。

入塾を決定した理由はどれですか?

ネット予備校だから

113回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

吉田ゼミナールの授業録画や直前講座、YouTubeでの先生の解説を活用していくと分かるところが出来て自信がつきます。大丈夫、やってきた自分が力になります。