1-1_20231030095404456.png 2_20231030100208240.png 3_20231030100208252.png

[5年一貫校][現役][学校にあったチラシ、で入塾]

講師が彼女を語る 

合格、おめでとう
『やれば、できる』を実証した受講生の一人です。県下でワースト1位からでも、正しい環境で、正しい方法で、正しい時間で学習すれば、必ず成績は伸びます。しかし、国家試験の合格には、学習効率のには個人差があります。友達は1年かかったことを、自分は60日できる。逆の場合もあります。大切のは、自分の知能を正確に理解し、目標までの道のりを正確に想像できるかで、すべては決まります。

彼女からいただいた手紙 

学校にあったワンコイン講座をきっかけに電話面談をし60日合格保証講座を受講することを決意しました。
 
受講前の私は国試対策などしておらず、模試の点数も必修60~70%、一般・状況は50~60%しかありませんでした。クラスでの順位も常に最下位、学校の模試の成績自体も県内で最下位でした。学校の先生にも見放され、最下位の最下位はかなりヤバいのではないかと思い、学校にあった吉田ゼミナールの500円講座を受講しました。
 
最初は500円だからお手頃値段だからという気軽な気持ちで受講しましたが、電話面談をした時に講師の先生から告げられたことは、「このままだとあなたは落ちる。でも今から取り組めば十分に間に合う。一緒に頑張ろう。」と言われ私の中で希望の光が差し込んだ気がしました。
 
講座中の問われていることや、チャット内の他の受講生の回答を見ていると、とてもレベルが高く本当に今まで勉強してこなかった自分に対して腹が立ちました。

しかし、今まで担任にも見捨てられていた私に対し、電話面談の際に小山先生は現実を突きつけながらも見捨てずに一緒に頑張ろうと言ってくださったので、頑張ろうと思えました。
 
小山先生に褒めていただいたことは一度もありませんでしたが、模試の点数が受講前後で50点アップしたことは、小山先生のお陰であると感謝しています。勉強のモチベをもらう場所ではなく、解き方やポイントを教えてくださる、そんな場所でした。学校ではそんなことは絶対に教えてくれないので、受講してよかったと思いました。

国試当日も他のクラスメイトは、「QBしかしてないけど大丈夫かな…」と顔面蒼白で不安に陥っていましたが、「私はあの吉田ゼミナールの難しい問題を乗り越えたし、YouTubeの聞き流しも毎日聴いてたから大丈夫!」と誰よりも胸を張ることができました。
 
その結果、当日の問題はとても簡単に感じることができ、試験を楽しむことができました。他の学生が過去一難しかったと涙する中、私は落ち着いて午後に向けて最後の見直しをすることができました。

当日まで時間がなくてもどれだけ効率良い勉強をできるか、当日までに自信をつけることができるかがポイントだなと思いました。
 
国試当日は根拠のない自信が大切とよく言われますが、その根拠のない自信を根拠ある自信にするためには吉田ゼミナールの合格保証講座がピッタリだと思います。

ぜひ、113回受験生の方も最後まで諦めずに、根拠のない自信を根拠ある自信に変えるために吉田ゼミナールを受講してはいかがでしょうか。
 
最後に、国試当日に根拠ある自信、そして、試験を楽しむ気持ちを作るきっかけを与えてくださった小山先生、本当にありがとうございました。。

アンケート

112回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。

いいえ
吉田ゼミナールで取り組んでいた練習問題の方が難しかったから

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
夏(受講前)から国試直前の模試(受講中)を比較すると全体で50点も点数が伸びました。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

まあまあ良い

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

まあまあ良い 

主な学習端末はどれですか?

パソコン

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

あまり良くない
目次が分かりにくかったです。

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

ライブネット授業

入塾を決定した理由はどれですか?

電話面談

113回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

最後まで諦めずに取り組み、根拠のない自信を持てば受かります。そのためには問題の解き方を知り、たくさんの問題数を解くことが必要です。自分1人では心細いし、何から手をつければ良いか分からないと思います。そんな時に小山先生は的確なアドバイスをしてくださるのでとても心強いです。