1-1_20231030095404456.png 2_20231030100208240.png 3_20231030100208252.png

[専門学校][現役][学校にあったチラシ、で入塾]

講師が彼女を語る 

合格、おめでとう
国家試験の学習は問題の正解がわかるだけでなく、どのような思考過程で正解までたどりついたのかが最も大切です。丁寧な学習=知恵をきたえる学習を実践したら、大逆転合格したのだと思います。これからも自分を信じて、まっすぐ努力するときっと大きな壁も乗り越えることができます。頑張れ

彼女からいただいた手紙 

4月から実習ばかりで忙しく、国試勉強はしなきゃ行けないとわかっていてもなかなか手を出せませんでした。
 
9月頃から必修を1時間、成人を1時間程度必ず時間をとってするようにしていましたが、勉強の仕方が悪かったのかあまり点数は伸びませんでした。
 
実習が11月で終わり、本格的に国試に向けて勉強を始めたのですが、どうしたらいいのか分からず不安な日々を過ごしていました。予備校などに通った方がいいのか、本当に効果があるのかなど悩みました。
 
そんな中、学校のチラシで吉田ゼミナールのことを知り、思い切って合格保証講座に入塾させて頂きました。オンライン授業のため、通いの時間がいらず、学校では教えてくれないようなことまで教えてくださいました。
 
学校では過去問のコピーを配って、解答を言うだけで解説もして貰えなかったことが多かったので、丁寧に解説してもらえてとてもよかったです。
 
国試本番前まで、過去問を見直したり、ひとつの事を深堀していったりしていました。
 
本番は緊張しますが、落ち着いて1問1問じっくり考えながら解いたら大丈夫です!!!
 
合格出来て良かったです!

アンケート

112回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。

はい
初めて見る問題が多かったです??考える力がすごく必要でした。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
学校とは違い、覚え方や勉強の仕方を教えて下さいました。ものすごくわかりやすかったです!

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

良 い
いつでもどこでも携帯があれば受けることができ、とてもよかったです。

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

良 い
みんなの意見を聞くことができ、自分の考えを共有することで考えが深まりました。

主な学習端末はどれですか?

パソコン

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

良 い
フルカラーで、教科書に載ってないことも書いているためとても分かりやすいです。

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

ライブネット授業
先生の授業は学校よりも分かりやすく、楽しく受けることが出来ました。自分の意見を発信できるもいうのも良かったです。

入塾を決定した理由はどれですか?

ネット予備校だから
オンライン受講のため、ほかとは違い家で受けられるため往復の時間が必要ないので楽です。

113回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

知識も大事ですが、考えることも大事です。問題をしっかり読み考える力を養ってくれるのが吉田ゼミナールです!!!是非!!

『こんな授業があればよかった』『こんな教材があればよかった』などのご意見をお聞かせください。

 

毎回の授業の資料PDFが欲しかった。