1-1_20231030095404456.png 2_20231030100208240.png 3_20231030100208252.png

[専門学校][現役][学校にあったチラシ、で入塾]

講師が彼女を語る 

合格、おめでとう
社会人からの学生生活は、学習のブランクが長い分だけ、学習の要領をつかうむのに苦労します。しかし、毎回の模試の成績が右肩上がりになると自己効力感が高まり、学習進度が加速します。彼女もそんなグループの一人でした。これからも努力を惜しまず、頑張ってください。きっと解決策は見つかります。

彼女の合格教材 

 

試験直前の直前講習

国試10日前に行われる直前講習のテキストです。ライブで、ネットで受講できる授業だから、天候にも振り回されることなく、安心して授業に参加できます。
試験直前は、今まで学習した、知識をフルに活用し復習を行います。

彼女からいただいた手紙 

私は社会人から看護の専門学校に入りました。何十年振りの授業を受けて授業内容についていけず、周りは理解できている人ばかりで焦りを感じていました。しかし、どのように勉強したら理解ができるかを見つけることができませんでした。

日々の学校の課題や実習に追われて要領が悪い私は分からないことや国家試験勉強を後回しにしてしまいました。そのため3年の夏になるまで勉強をしていませんでした。
 
自分に合う予備校を探していたら学校の掲示板に吉田ゼミナールのポスターがありました。体験講義があったので受講し、自分で続けていけそうと思い入塾しました。
 
入塾してからテキストが送られてきて教科書より分かりやすく、見やすいテキストでした。でも、テキストだけでは理解できないこともありましたが、講義を受けているうちに徐々に繋がるようになり、理解することができました。
 
国家試験の直前まで疑問や質問をLINEで小山先生に聞くことができ、優しくアドバイスをしてくれるため心強かったです。何回も繰り返して大事なことを伝えてくれるので印象に残ります。講義に出れない時は動画を観ることができます。何回も観ることができ、テストや特別講座もあり、最後までよい環境で勉強することができました。
 
日々不安でしたが、小山先生が「最後まで諦めずに頑張れば合格するチャンスがある」との言葉を信じることで合格できました。
 
吉田ゼミナールに入塾して本当によかったです。とても感謝しています。ありがとうございました。

アンケート

112回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。

はい
知識、理解不足でした。でも、小山先生のアドバイス通り、最後まで諦めずに解けました。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
受講していてだんだん少しずつ知識が身に付き繋がりが分かるようになりました。そのおかげで模試が解けるようになりました。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

良 い
Zoom配信であったため、小山先生にすぐに疑問、質問ができ、答えることができ、他の人の意見、考えが分かり理解が深まりました。

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

良 い
自分の解答、他の人の考え、小山先生の解説がその場で分かり授業が進むので通学して講義を受けているのと同じ感覚でした。

主な学習端末はどれですか?

パソコン

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

良 い
テキストは教科書より分かりやすく、見やすかった。過去問、実力テストも自分のペースで解けてよかった。WEBのテストは解説もあり、自分のできた所と順位を見ることができ、今後に繋げることができた。

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

ライブネット授業
ライブネット授業で、テキストの内容、分からない用語、関連付けができ、理解することができました。

入塾を決定した理由はどれですか?

無料体験
実際に授業を体験することができ、雰囲気、自分が続けられそうか判断することができました。

113回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

最後まで諦めずに勉強することで国家試験合格に繋がりましたので、自分を信じて勉強して下さい。

『こんな授業があればよかった』『こんな教材があればよかった』などのご意見をお聞かせください。

 

もし可能でしたら国家試験前日に最終授業があったら嬉しかったです。不安でしたので。