1-1_20231030095404456.png 2_20231030100208240.png 3_20231030100208252.png

[大学][現役][インターネット検索(google)、で入塾]

講師が彼女を語る 

合格、おめでとう。
彼女との出会いは、夏も過ぎたころ資料請求からでした。大学生は、自由度高い分だけ、自分を管理することが必要です。しかし、コロナの影響大きく、自己学習の依存度が高いだけ、自己の把握が必要です。今、自分に足りないものは何かを正確の分析できると、不可能を可能に変えることができます。

彼女の合格ノート 

 

試験直前に学習するラストチェック

国試が近づくと、最終確認の時期になります。今まで、知識をフル活用し、問題を解きながら重要事項を再確認します。

彼女からいただいた手紙 

小山先生へ
約半年間 本当にありがとうございました。
 
私は初めて受けた必修のみの模試で30点台でした。


この結果から「このままでは絶対に国試に落ちる。」と思い、先生に電話相談をしました。案の定「このままだと落ちるよ。」と言われましたが、「今からでも遅くはない。まだ伸びる。」と言われ、ここで頑張ろうという決意につながり入塾を決めました。
 
入塾した頃は音読を頑張ろうと意気込んでいましたが、実習や卒論などがあり音読をサボっていました。その結果、最後の模試まで思うような点数をとることができず、先生がおっしゃっていた通りに音読をしっかりしとけばよかったと後悔しました。
 
ですが、後悔した時には国試2ヶ月前でした。
 
そのため、テキストを音読する時間はなく残りわずかな時間でどのように勉強していくのかが分からなくなり先生に相談しました。「知識増やすことが先決。まだ間に合うので、落ち着いて学習すること。」と先生から言われ、アドバイス通りに白い過去問の冊子が全問とけることを目標にし、根拠を考えながら1回解き、2回目は間違ったところだけを深堀りしていきました。
 
暗記型の学習だった私が、根拠を考えて問題を解くことの重要性を学び思考力がついた学習をすることができ、国試合格に繋がったのは吉田ゼミナールに出会ったからです。何度も挫けそうになりましたが先生の言葉に勇気づけられました。本当にありがとうございました!

アンケート

112回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。

はい
過去問にはなかった疾患が多く、「ここを問うの?!」といった問題がたくさん出題されており読解するのが難しかったから。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
暗記に頼った学習だったのが、根拠を考えながら問題を解くという学習が身についたから。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

良 い
支度をする準備がいらないため、起きてすぐに寝巻きの状態で受講することができたから。

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

良 い
講義内容が非常に印象に残りやすかったから。また、根拠をつけて問題を解くことができるようになったため。

主な学習端末はどれですか?

パソコン

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

良 い
テキストは一つ一つ丁寧にイラストも入って説明されており非常に分かりやすかったため。WEBテストでは今の自分の実力や苦手な所を把握することができたため。

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

ライブネット授業
チャットを通して他の人の考えを知ることができたり、その場で質問することができるから。また、問題の解き方や考え方を授業を通して学び、根拠を考えながら問題を解けるから。

入塾を決定した理由はどれですか?

無料体験
授業の進め方や統計を使って根拠を示しながら説得力がある説明を受けて、この予備校なら合格に導いてくれると思ったため。

113回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

実習や卒論等で忙しいとは思いますが、スキマ時間を使ってコツコツ勉強を続けてください。また、国試が近づくにつれ、緊張や不安が大きくなると思いますが、自分のペースでいいので落ち着いて勉強に取り組んでください。

『こんな授業があればよかった』『こんな教材があればよかった』などのご意見をお聞かせください。

 

授業・テキスト等は非常に分かりやすかった。
また、オーディオブックでの聞き流し学習もでき、音読が苦手な私でも継続して学習することができた。