1-1_20231030095404456.png 2_20231030100208240.png 3_20231030100208252.png

[専門学校][現役][学校にあったチラシ、で入塾]

講師が彼女を語る 

合格、おめでとう
彼女は今年の受講生の中で最も入塾時の成績が悪かった一人です。  成績が悪い理由には、多くの要因があります。この要因を分析し、仮説をたて、検証して、解決策を導きだすことが合格への第一歩です。成績が伸びないと不安ですが、PDCAサイクルを続けること、これが合格への最短コースです。
これからも、問題解決策を冷静に分析して、頑張ってください。 

彼女の合格教材

 

彼女の合格ノート

ライブ授業で、自分が整理したい箇所を「合格Dテキスト」に書き込みます。さらに、覚えたい箇所やポイントを別のノートにまとめる学習の仕方を選択する人がいます。彼女も、必要事項を付箋を使ったり、書き込んだりで、自分に分かりやすいノートにまとめていました。
 

彼女からいただいた手紙 

小山先生、今まで指導していただき本当にありがとうございました。
 
私は中学、高校の時から成績がとても悪く、勉強はとても苦手な方でした。高校の先生には受かるのは厳しいと思うと言われていたのと、模試の成績が悪かったこともあり、今まで1人で勉強してなかったのにどうしよう、国家試験一発で受かりたいという不安と焦りがありました。

そんな中で吉田ゼミナールに出会い合格保証でもし不合格なら返金があるところ、いつでも先生が相談に乗ってくれるところに魅力を感じ、体験授業も受け3年生の4月に入塾しました。
 
今まで勉強をしていなかった分なかなか成績は伸びず、ずっとE判定が続く中で不安しかなかったのですが「すぐに結果は出てこないからとにかく頑張り続けた方がいい」という小山先生の言葉、オンライン授業の中での先生のお話や、他の生徒の言葉やみんなの気持ちに救われ、心が折れることなく頑張り続けることができたなと思います。

吉田ゼミナールのオリジナルテキストはとてもわかりやすく勉強していくうちに自分の知識がどれだけないか思い知らされ、国試当日まで焦る気持ちがとても大きかったです。

そんな時1人で悩まず吉田ゼミナールのみんなの存在や小山先生のサポートがあったからこそ最後までやり抜くことができたなと思います。
 
高校の先生に看護師は辞めた方がいいと言われても、「受けてみないと分からないから私は専門学校にいきます。」と強気で挑んだ3年間でしたが、諦めずに自分の気持ちをしっかり保つことが大切だと感じこれからも自分を信じて頑張っていきたいです。
 
最終的に1発で国家試験に合格することができ、本当に小山先生のおかげです!
ありがとうございました!

アンケート

112回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。

はい
知らない言葉があったこともあり、自分の勉強不足を感じたからです。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
模試の成績が実習中などの忙しい時期でも回数ごとに上がっていたので、伸びていると感じました。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

まあまあ良い
Wi-Fiの環境が大切だと感じたからです。

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

良 い
自分が何が覚えれてないのかわかるのと、パッと答えることができないから勉強しようと思えたから。

主な学習端末はどれですか?

パソコン

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

良 い
とてもたくさんあり細かくて使いやすかったから

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

ライブネット授業
実際にオンラインでやることでその時間に勉強できる習慣がついたからです

入塾を決定した理由はどれですか?

無料体験
無料体験で、説明がわかりやすいなと思い入塾しました

113回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

たくさんの知識をつけることで国試合格につながるだけでなく、今後の看護師としての技術にも関わってくるし、役に立つと思うので早めの決断と行動が大切だと思います。

『こんな授業があればよかった』『こんな教材があればよかった』などのご意見をお聞かせください。

 

まとめてあるというより必修などに大切な暗記だけの本とかもしあったらすごく役に立つと思います