1-1_20231030095404456.png 2_20231030100208240.png 3_20231030100208252.png

[大学][現役][自分で見つけて、で入塾]

講師が彼を語る 

合格、おめでとう

 
彼は今風な男子学生でした。夏頃に成績が悪く 試験の不合格を確信しているような口ぶりで電話があったのを覚えています。『 皆さん、同じようなところからスタートです。』と返答すると少し安心した様子で、言葉が落ち着いたのを覚えています。男子学生は、まだまだ女性社会である看護の世界で活躍していくためには、正しい知識と正確な状況判断ができる人物であることが必要です。そのためには、他者に信用されるためには、彼が言っていることに間違いはないと一目置かれることが大切です。今回の受験を通して得た精神力で病棟に行っても乗り越えると確信しています。 頑張れ青年!

彼の合格教材 

 

彼の国家試験の解き方

吉田ゼミナールの学習法は、まず、基礎を学習し、知識を増やすことから始めます。また、それと同時に、その知識を応用することに重点を置いて、知恵を使う力を鍛えます。
そのため、過去問題を解くことだけに集中した授業はほとんどありません。
彼の国家試験の問題の解き方を見ても、根拠を持って、間違いを消去し、正解を導き出しています。
また、計算問題の対策は、早期より取り組くため、計算式に数字を入れて、正確に答えを出すことができます。

彼からいただいた手紙 

4年生になっても模試の成績がボロボロで、もう国試は捨ててバイト先で社員になろうとしていた僕が国家試験に合格して看護師になれたのは小山先生のおかげです。
 
まずは本当にありがとうございます。
 
感謝してもしきれないです。
 

 

勉強のべの字もわからず10月になってもアルブミンの基準値すら言えないような状態の僕に、勉強の進め方やわからない問題を教えてくださった事、途中で嫌になって夜遅くに電話しても励ましてくださった事は今でも覚えています。
 
吉田ゼミナールに入塾して身についた事は国家試験の勉強だけではありません。困難な事があった時にそれに立ち向かう力、辛くても目を背けないで現実を見て一つ一つ課題をこなして行く力が身につきました。
 
今は人生で味わったことのない達成感でいっぱいです。重ね重ねになりますが本当にありがとうございました。

アンケート

112回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。

はい
去年の過去問は200点超えだったが今回の国試は167しか取れなかった

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
勉強のやり方もわからないしその勉強のやり方があってるのかわからない、問題を解いてわわからなかったところを一緒にいつでも質問に答えてくれたり勉強の方法を教えてもらったおかげて成績がラストの模試では平均点以上を取れた。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

良 い
通塾する手間が省けるのは大きい。

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

ふつう
かもなく不可もなくだった。

主な学習端末はどれですか?

スマートフォン

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

まあまあ良い
テキストの内容自体はわかりやすかったが目次もをもうちょっと増やして欲しかった

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

質問サポート
吉田ゼミナールに入る決め手になったのが電話をいつでもかけられるサポートで実際に国家試験の勉強をしていて一番有り難かったから

入塾を決定した理由はどれですか?

電話面談
ネットだと聞いて最初は嘘くさいなと思っていたが電話面談で先生に俺なら合格に持っていけると断言していただいてこの人なら信じられると思いました。

113回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

とにかく早くから勉強してください!、遅くから勉強をはじめて地獄のような思いをした自分が言えるのはこれだけです!

『こんな授業があればよかった』『こんな教材があればよかった』などのご意見をお聞かせください。

 

必修の暗記集でポケットに入るようなものが欲しいです。