1-1_20231030095404456.png 2_20231030100208240.png 3_20231030100208252.png

よくある質問 -開講講座に関して-

コース選択に際して

 
低学年から入塾、国試対策には早すぎるような気がします。
 
吉田ゼミナールでは、現在、受験3年前からの講座を開講しています。ライブ授業・ライブ授業録画以外の教材は入塾した当日からご利用いただけます。看護学校に入ったが、基礎力がついていけない、中学・高校で理科・生物が苦手だったと思われるときには、早期から基礎領域を学習することをお勧めします。
 
 
入塾を考えているのですが、「返金あり」か「返金なし」か迷っています。
 
ライブ授業が受けられる合格保証講座には、不合格時に授業料を全額返金する「返金あり」(Sコース・Aコース)と、合否には関係がない「返金なし」(B・Cコース)の講座があります。
 
 
コースの違いは。
 
 質問サポートに関しては下記の通り、異なります。あなたが気になる項目をご覧いただき、必要とするサポートを選択ください。
※1 超基礎対策は、低学年・受験学年に関係なく、すべてのライブ授業に参加できます。
※2 Zoomで個別指導は、予め、予約サイトにて予約が必要です。1回15分単位のご利用となります。
※3 講師への直電は、Sコースの場合は平日・土・日・祝日、Aコースの場合は平日・土のみとなります。利用には、予め、電話相談の予約が必要です。
※4 メール・LINEによる質問は、S・Aコースの場合は無制限ですが、Bコースは3回/月、Cコースは入塾後5回までとなります。
※5 無制限とは、国家試験の内容、講座に関する質問、国家試験に対する疑問・質問、新卒1年間のサポート、模擬試験の成績分析、実習レポート・就職試験対策・卒業レポート・看護記録や日々の学習、定期試験の対策等の質問です。
 
 
入塾後、途中からコースの変更って可能ですか。
 
「Aコースを選んだが、Bコースに変更したい」というご意見をいただいたことがありますが、申し訳ありませんが、AコースからBコースへの変更はお受け付けしていません。
Bコースから、質問範囲が広いAコースへの変更は可能ですが、Aコースの席に空きがある場合のみ、お受け付けいたします。
 
 
コースの選択、相談できますか?
 
どのコースを選んだらいいのかよくわからないときにはご相談ください。あくまでも、弊社の講師、事務局等の意見は参考意見としてお考えいただき、あなたライフスタイルに最適な講座を選択ください。 

開講中の講座に際して

 
3年過程の看護学校2年生、解剖が苦手な私に最適な講座は。
 
現在、弊社では下記の講座を開講中です。
受験2年前の講座にはAまたはBコースの2つのコースがあります。Aコースは質問ができる内容が充実した返金保証制度がある講座です。一方、Bコースは質問内容は限られますが、返金保証制度がなく、Aコースよりは少し安価なコースです。
あなたの看護実習や定期テストの結果から、コースを選択されることをお勧めします。
 
 
低学年の実習対策講座、受験年度でも出席できますか。
 
低学年向けの基礎力養成講座・基礎特訓講座は受験年度のAコースの方は出席可能です。
ただし、実習対策講座は、低学年・Aコースと受験年度・Aコースの受講生のみが出席できます。
 

ご質問は、こちらをご利用ください。
お問い合わせ

看護師国家試験対策予備校
吉田ゼミナール

営業:月~土曜日 9:00〜20:00
〒799-1333 愛媛県西条市安用甲669-1
電 話 0898-35-2399
FAX 0898-35-2553