1-1_20231030095404456.png 2_20231030100208240.png 3_20231030100208252.png

通信制][2回目][ネット検索(yahoo)、で入塾]

講師が彼女を語る 

合格、おめでとう
通信制の看護学生は、学習のブランクが長く椅子に座ることに慣れていないという ハンディがあります。『学問に年齢は関係ない』と言いますが、学習効果は年々下がってくるのも事実です。
職人が熟練工になればなるほど、技術が巧みになるのと同じで、1つのことに集中すれば誰もが目標を達成することが可能です。 彼女もそのような一人です。 合格の喜びを忘れず 患者さんに優しい看護を提供してほしいと思います。 頑張ってください。

彼女からいただいた手紙 

准看護師として働いていましたが、高校生の時に夢見た正看護師を目指し、通信制の学校に入りました。

仕事と家事・育児をしながら、大量の課題提出。
体調を崩して入院した事もありました。
2年生の夏の模試はD判定…。課題に追われて受験勉強も出来ないという日々。

ネットでみつけた吉田ゼミの12月からの講義を申し込みましたが、2か月の受験勉強では足りず、不合格。

合格発表の後、すぐに先生に電話して4月からの講義を申し込みました。
1年間、先生の講義を受け、録画の講義を理解するまで聞き、自分なりにノートにまとめるという学習を続けた結果、リベンジ受験は合格する事が出来ました。

諦めずに頑張って本当に良かったと思っています。

彼女の合格ノート

彼女のノートは、絵や図を自分で書いて、分かりやすくし、勉強しています。
自分で作成したノートは、国試対策の教科書として、大いに役立っています。

アンケート

112回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。

はい

出題傾向が変わった為、まず問題を理解することが必要でした。新出題基準からの問題も多く、考えて答えを導き出す問題が多かったように思います。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。

はい
吉田ゼミナールでは、答えが五肢択一という指定ではなく、複数回答もあり得るという問題が多くありました。選択肢一つ一つを考え、根拠を持って答えを導き出す力が身につきました。

インターネットを利用した講義、どうでしたか。

良 い
講義中でもチャットで質問ができ、リアルタイムで先生が答えてくださる為、疑問がすぐに解決できました。
 

アクテイブ・ラーニング型の講義、どうでしたか。

良 い
都合が合わずリアルタイムで講義に参加できなかった時も、録画されたもので後から勉強する事が出来た為、とても助かりました。
また、苦手な科目は録画授業を何度も見る事で理解する事が出来ました。

主な学習端末はどれですか?

タブレット

テキストやWEBテストに関して、分かりやすかったですか。

良 い
"オリジナルテキストは、持ち歩くのにちょうどいいサイズでした。
過去に出題された所も赤字になっており、チェックしやすかったです

教材の中で最も役に立った思うものは、どれですか?

授業録画
苦手科目を理解するまで何度も勉強する事が出来ました。 ネット予備校だから 社会人なので、通学が難しい為。 過去問をひたすら解くのではなく、過去問を使って学びを深める大切さを実感しました。
 

入塾を決定した理由はどれですか?

ネット予備校だから
社会人なので、通学が難しい為。 過去問をひたすら解くのではなく、過去問を使って学びを深める大切さを実感しました。

113回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

統計をまとめた冊子があると、試験前に役立つかなと思いました。